※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

そのままの牛乳を飲ませる時期について🙄11ヶ月の保育園児の息子がいます…

そのままの牛乳を飲ませる時期について🙄

11ヶ月の保育園児の息子がいます。
保育園の規定で、離乳食完了期になるまでは給食のおかわりはなし、おやつはミルクのみです😅

息子は離乳食をものすごく食べる方で、給食も足りず(ミルクも飲みますが、食後いつも量は飲まないタイプです)、おやつもミルクのみなので腹持ちが悪いのか足りず、夕方にはいつもおなかが空いて大荒れです💦

そこで保育園の先生から、完了期に移行してはどうかと提案がありました🙄

しっかり噛んでいて家ではほぼ完了期のような食形態のものも食べています。

保育園で完了期に移行する条件として、
・軟飯〜普通のご飯が食べられる(クリア)
・卵料理が食べられる(クリア)
・牛乳柄そのまま飲める

と言われました🙄
そこでなのですが、そのままの牛乳って11ヶ月でも飲ませて大丈夫なのでしょうか??

料理には牛乳は普通に使っています💡
上の子は同じくらいの時、乳アレルギー(今は解除)だったので飲んでいませんでした。

一歳からが推奨されてると思いますが、保育園やご自宅で早い段階で飲まれていた方どうでしたか??😳

大丈夫なのであれば、とりあえず、幼児用牛乳を買って飲ませてみようかと思っています🙇‍♀️

コメント