※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai🍀
妊娠・出産

36週で切迫早産入院中。子供の名前が決まらず悩んでいる。候補が個性的で不安。顔を見て決めたいが迷っている。名前が決まらない方はどうやって決めたか。

もうすぐ36週。
切迫早産で入院してるのに、子供の名前が決まりません😭💦
主人と候補3つ考えたんですが、正直どれもパッとしない‥
1人目は私が考えた名前にしたので、2人目は主人の考えた名前にしようと思うのですが、その第一候補がなかなか個性的?な名前でして、同じ名前の子はまず居ないだろうなって感じです。
普通に読めるんですけど、名前に使うのは珍しいなと思います。
いっそ平仮名?とも思ったんですけど、上の子は漢字だからバランス悪い?など考えると、分からなくなって現在に至ります😂

顔を見て最終判断したいけど、どんどん自信がなくなってきて、どれが産まれてくる子どもに1番いいか、不安と焦りばかり出てきます💦
なかなか名前が決まらなかった方は、最終的にどうやって決めましたか??

コメント

ママリ

下の子は16wぐらいから時間があれば考えてたくらいですが候補が2つしかあがらず、生まれて顔見てもパッとしませんでした😭
産まれてからも名前が無くて、お嬢さんとか(笑)呼ぶのもなんだか可哀想な気がしたので、もうこっちでいいか🤭wって感じでした🤣
妹夫婦などにもどっちの方がいいか相談しましたが結局違う方になりました笑

• Mai🍀

Mai🍀

性別分かってからずっと考えていて、候補も早い段階で出てたんですが、いざ出産が近くなると、迷い始めて‥😭💦
    私が名前で虐められてた事があるので、子どもにはそんな思いさせたくないって思うと、どれが1番いいんだ?ってぐるぐる考え込んでます😅
    上の子の時はこの時期にはもう名前の候補がしっかり決まってたのにー!と思うと余計焦ります🤣

• 10月3日