※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
妊活

生後4ヶ月の男の子を育てている母親が、2人目を希望して妊活中。生理が遅れており、早期検査薬で陰性。腹痛や胃痛があり、妊娠超初期症状か生理前兆か悩んでいる。体験談を聞きたい。

カテ違いでしたら、申し訳ありません。

今月の20日で生後4ヶ月になる男の子を育てています。
既に2人目を希望していて、先月から妊活を始めました。
まだ夜間の授乳(完ミ)があるので基礎体温は測っていないのですが(婦人体温計はあるので測る場合いつが良いのか教えてください😞)、排卵日付近に仲良ししました。

昨日が生理予定日だったのですが、まだきていません。
妊娠前は28日周期ぴったりできていて、産後も28日周期できていたのですが、昨日こなかったので家に残っていた検査薬(チェックワンなので早期検査薬ではないです)を使ったところ陰性でした。

産後だからズレているのか、妊娠したのか…
明日早期検査薬を買ってみようと思うのですが、今生理前の腹痛、胃痛があります。
産後生理痛が軽くなったと思ってたのに、久々に痛くて妊娠超初期症状なのか、生理の前兆なのかわからず薬が飲めなくてつらいです。
とりあえず明日早期検査薬を使って陰性なら薬を飲もうと思っていますが、こんな感じで妊娠していた方いますか?

1週間後から使えるものもAmazonで頼んだので月曜には届くと思うので、そのままこなればまた6日後にも検査しようとは思いますが、かなりの激痛です。
元々生理痛が重く「陣痛なんて楽勝じゃん(^o^)/」と思った程です。

前回妊娠した時は生理前の胸の張りや下腹部痛といった症状が全くなく、今月は生理痛軽いのかもな〜と思っていたら(なかなか妊娠できず基礎体温を測るのを一度やめてみようとお休みし始めた矢先でした)、妊娠が判明したのですが、2人目以降を授かる事が出来た方、1人目と2人目で超初期症状に違いはありましたか?

今あるのは吐き気(妊娠中は初期から産むまで悪阻がありました)、腹痛、胃痛、(両方とも痛くなったり痛くなくなったり)です。
胸の張りはありません。

体験談お聞かせください😞

コメント

きーのこ

私は出産後生理始まる前に二人目妊娠しました👶
一人目の時と妊娠初期症状は一緒でした。。ただ少し二人目の方が吐き気が強かったくらいでした。あとはまだ授乳中だったのですが、おっぱいがはらなくなったのと、子どもがあまりくわえなくなって…もしかして、妊娠したのかなと思って検査薬したら陽性でした。

初期症状は違いました。
1人目は火照りと胃の不快感でしたが、2人目は足の付け根のチクチク感、胃の重たさ、下腹部の張り感です。