※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1か月の男の子がトイレトレーニングに興味はあるが座りたがらず、成功例を知りたい。ノーパン生活から始める方法についてアドバイスを求めています。

トイレトレーニングについて教えて下さい🥺!!
今2歳1か月の男の子。わたしがトイレしているところや、絵本やしまじろうを見て、しーしー♪と嬉しそうに言ったり、トイレ自体に興味はありそうなのですが、自分が座るとなると断固で嫌がり、まだ一度も便座に座れたことがありません😭うんち出た時はたまーーにうんち!と教えてくれることがあります。
こんな状態からいきなりノーパン生活をしても、トイレに座ってくれることはないでしょうか?
アドバイス、成功例など教えて下さい🥺

YouTubeで見たのですが、いきなりノーパン生活→トイレではなくお風呂でまず立ちしょんで出る感覚を覚えさせる→おまる→補助便座
のやり方をやって上手くいった方はいますか??😭

コメント

上の子はお風呂でおしっこするようになり
その度におしっこでたね~
なんて言ってたら
1回おしっこした後にオムツ替えて~って言われます笑
でもしたあとに言われるので
する前に言ってよ~ってめっちゃ思ってます😭
次は補助便座を使う予定ですが出る前に教えてくれないので上の子はまだまだ上手く行きません😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂に入った時にたまたまおしっこする感じですよね?🥺YouTubeでは、トイレ変わりにお風呂に行っておしっこさせてたようなんです🥺それがくせにならないかも不安で、、でも感覚覚えられるのかなぁ??一回おしっこの度にオムツ替えは大変&経済的にもキツいものがありますね😳😭中々補助便座までが遠そうですよね、、、

• 10月3日

退会ユーザー

たまたまではなく必ずしてます笑
    でもおまるに乗せるとしないんですよ😭😭
    おしっこはー?って聞くとでない!って言うのに
    お風呂に行くとおしっこするんですよ笑
    なので昨日お風呂におまる置いたらしたんですよ。。笑
    さてどーしよ。って感じです笑

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂がトイレする場所になっているんですね😳でもお風呂場でのおまるで出来たなら、当分それでも おしっこはおまる が完了しそうですね😍✨✨

• 10月3日