※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
雑談・つぶやき

男性側が、付き合ってる女性に対して自立性を求めています。仕事をしっ…

男性側が、付き合ってる女性に対して自立性を求めています。
仕事をしっかりしていて、男性の交友関係に関してもおおらかであること。
自分の時間と空間を大切にしていて、2日の休みがあったら1日は家で1人でいたい。彼女には自宅は教えていません。
もし結婚することがあったら必ず自室がほしい。

対する女性側。
そもそもメンヘラ気質があるので、打たれ弱い。なんでもネガティブにとらえがち。直接言われていないのに悪く思われてるかもしれないと想像を膨らまし不安になる。
本当はこまめに連絡とったり会ったりスキンシップもとりたい、でも自立性を求めてる彼に相談や弱音は吐けない。
仕事は最近転職し、人間関係良好ではないが忍耐力はあるので続けることはできるだろう。
結婚願望はあるが自分も働きたいので、男性側には自分のことは自分でやってほしい。料理もしたくない。

というおおよそこんな感じのカップルが友人にいます。
私からしてみたら、女性側は彼に無理して価値観を寄せてると思いますし、実際我慢してます。ただ、本人はそれが自分の成長と捉えています。
結婚しても、同じ空間で1番身近な人に弱音を吐けないことや不安になってる事を相談出来ないというのはどう考えてもしんどい生活になると思うのですが、客観的にみてどう思いますか?

人様のことなので本人たちの問題にどう思うもこう思うもないと思いますが、他の人の感じ方を聞いてみたいなと思い投稿しました。

コメント

弱音吐けないって思っちゃってるの疲れちゃいそうですね💦別に男性の方は「弱音吐くな」とは言ってない気がしますけどね🤔ただ「お互い別の時間も持ちたい」って言ってるだけで、たまに弱音吐くくらい良い気がしますけどね。
私は自宅教えないってのが一番気になります。。。なんか、そこまで自分のテリトリーに入って欲しくない感出されると、そもそも結婚向いてなさそう😂既婚の可能性すら考えちゃいます😅

• つくね

つくね

コメントありがとうございます😊
    既婚は確実にないのですが、ほんと自宅を教えないのはそこまで嫌か?って感じですよね。
    そういう感覚って、一緒に住んでいても色々なところでズレを感じると思うので絶対大変そうですよね…😅

• 10月3日
せーちゃん👑🐃

全くの第三者の立場で
好き放題書きますが
ごめんなさい!

その男性はそもそも結婚に向いてない気がしますね。
自室がほしいってのは
まぁ、分かりますが
家を教えないって
彼女にすら自宅を教えない人が
結婚できるのかなってのが
正直な感想です
彼女がメンヘラうんぬんより
旦那として彼女を受け止めきれない気がします。
彼女に自立性を求めるふりをして
自分のテリトリーを守りたいのかなって印象ですね。。
弱音を吐けないのは彼が言わせないようにしてるんですかね?
だとしたら、彼はただ面倒が嫌なだけですよね💦

彼女の方も彼が好きだから
無理をしてでも一緒に居たいのかもしれませんけど
そもそも自立って他人から
指示されてするものでは
ないですし、やらされてする
自立で彼女の為になるのか?って
思います💦💦💦

恋は盲目って言いますが
そうなのかもですね😖
本人達が決めることですが
第三者からしたら
いろいろ心配しちゃいますね😣

• つくね

つくね

コメントありがとうございます😊
    ほんと、自宅を教えないくらいプライベート空間を保ちたいという感覚の人があえて結婚をするのかどうかそこから疑問ではあります…笑
    弱音が吐けないのは、彼に言われたわけではなく、彼女がそういうネガティブな発言をすると嫌われるんじゃないかという思いからですね。
    そういうのも、一緒の空間にいてできないままでいたらしんどいしなんのために結婚するのか?と思いました💦
    ほんと、本人たちの問題なんですけど、友達なので心配で…😅それとなく話してますけど、昔から人の意見はきかないのでどうなることやら…です😢

• 10月3日