※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx♡
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがミルクを飲む量が少なく、吐いたりもしています。3時間おきにあげても飲まず、心配です。このままで大丈夫でしょうか?

生後2週間の子を完ミで育てて
いるんですが1回100をあげて
いるのですが飲みきることが少なく
50しか飲まなかったりひどいときは
30しか飲まないです(T_T)
寝ながら飲んでいる感じでそこから
吐いたりもします。

しっかり3時間起きに泣くのでそこから
あげるのですがすぐに寝てしまい
そこからこしょばしたりおむつを
変えたりしてもその後飲んでくれなくて。

3時間空いているとはいえ1回のミルクが
こんな少なくて大丈夫なんでしょうか?

コメント

那月☆

1ヶ月検診のときに体重の増えが悪ければ何かしら言われると思います。

まだ2週間ですし、一気に飲めないのもあると思います!

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆

    そうですよね(*_*)100飲んで
    いたのに急に50とか30に
    なってしまって(*_*)

    • 7月16日
  • 那月☆

    那月☆

    まだ満腹中枢ができてなかったのもあるかなって思います。
    最近は あー、ちょっとお腹いっぱいになってきたなー!てわかるようになってきたのかな(´∀`)

    でも心配ですよね。うちの子も260飲むのに、2回ほど100も飲まなくて心配でした。

    • 7月16日
  • xxx♡

    xxx♡

    そんな感じなんですね☆

    いきなり減ると心配ですよね(T_T)
    足りてるか足りてないかも
    わからないし(*_*)

    • 7月16日
みぃけんぱ

哺乳瓶の乳首が赤ちゃんの好みと合わない場合もあると聞いたことあります!
単純に少食ちゃんなのかもしれませんが💦

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆
    3種類試して一番よく飲む
    乳首でこんな感じで(T_T)

    ミルクだと急によく飲んだり
    飲まなかったりの波が
    あるんですかね?(*_*)

    • 7月16日
めい

生後2週間なら
60〜80で大丈夫ですよ(*´˘`*)
飲む量は個人差が有るので
吐かずに上手に飲みゲップが出来て
ご機嫌よいなら問題なしです( ^ω^ )

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆
    60〜80なら50飲んだときは
    まだギリギリ安心ですかね(*_*)

    毎回ってほど吐いていますが
    機嫌は悪くないです(*_*)

    • 7月16日
  • めい

    めい

    では飲み込むのが苦手なのがも知れませんよ
    少しずつ上手になってきますので大丈夫です( ^ω^ )

    体重計は家にありますか?

    自分が測った後に赤ちゃん抱っこして測った時の体重を見て
    赤ちゃんの今の体重を測ると安心しますよ(*´˘`*)♡

    赤ちゃんの体重が急激に減ってしまってるなら心配なので病院へ連絡して受診になると思います

    • 7月16日
  • xxx♡

    xxx♡

    そうだといいんですが(*_*)☆
    まだ2週間だし徐々に上手く
    なっていくの待ちます*\(^o^)/*

    あ、なるほど!
    それは思いつかなかったです☆
    さっそくやってみます♪

    • 7月16日