※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期の肌荒れに悩んでいます。赤ニキビや小さなブツブツが気になり、スキンケアやお薬についての経験を教えて欲しいです。現在のスキンケアに違和感があります。

妊娠初期の肌荒れ、吹き出物。
まだ絶賛肌荒れ中なんですが…
妊娠初期から肌荒れした方、赤ニキビももちろん気になるんですが、面ぽう?と呼ばれる物なのか、ちいさーいブツブツが顔中沢山あって気になります😣
それが炎症すると赤ニキビになってるのかな?と思います。
また触るとポロッと取れる角質?が浮いてるようなのも気になります。
妊娠中の肌荒れもいろいろあると思いますが、こんな感じの肌荒れだった方、どのようなスキンケアしてましたか?
またお薬など使ってましたか?
今NOVの洗顔、化粧水、キュレルのクリーム使ってますが、合ってるのか分かりません💦
洗顔なのか、化粧水なのか、それとも炎症でなのか、最近違和感?痒み?があります。
肌荒れの場所としては顔全体、頬、顎、おでこ(おでこは少し良くなってる?と思ったら赤ニキビができたり)、頬、顎に関しては良くなってる自覚はありません。
みなさんの経験を参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々乾燥肌なんですが、おでこが粉吹くレベルの感想と肌荒れを起こしました‪( •̥ ˍ •̥ )‬

今までコスデコを使っていたのですが、妊娠してからはワセリンを塗っています!

ワセリンに変えてから症状は良くなり、再発もしていません。

あとは元々ほとんど汗をかかない体質だったのがここ最近顔だけやたら汗が出るようになったので毛穴が開いてきたのかな…と思ってるんですがこちらはどうしようもない事なので諦めています😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    乾燥の肌荒れだったんですね💦
    私は吹き出物派です😣
    化粧してもブツブツが目立ってすごい嫌です😭
    乾燥だとワセリンいいですよね✨
    妊娠すると皮脂分泌が盛んになると言われているので、元々敏感混合肌なのもあり、多分皮脂が普段より多く出ているのかな?と自分では思ってます💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は毎日マスクもするし多分余計に荒れやすいですよね😞😞

私はおでこの乾燥だったので肌荒れしている間はおでこにはファンデーションを塗らないように気をつけていました😭

なるべく刺激を与えない方が肌にはよさそうですよね😣

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、マスクも肌荒れの大きな要因ではありますよね😭
    今は外出する時はマスクで肌荒れ隠せるので助かってる部分もありますが…💦

私もファンデはしないようにしていて、でも何もせず前髪の刺激があるのもよくないなと思って日焼け止め効果の入ったBBだけ塗ってます✨
    妊娠中はシミにもなりやすいので😭
    安定期入って落ち着いたとかありますか??

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も対策をしないで悪化をした時が怖いですもんね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

あ、言われてみればたしかに安定期に入ってから落ち着いたかもしれません😳😳

治る気配がなく、肌荒れが長続きしていたら私は皮膚科に行っていたと思います😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😭

やっぱり安定期って大きいですよね!前にも質問した時、ほとんどの方が安定期になったら落ち着いて来たって方多くて💦
    私もすぐには良くならなくても安定期超えて段々良くなってくることを祈ってます😅
    多分、胎盤も完成してホルモンが多少落ち着くからですよね。

私、皮膚科にもう何度も通ってるんです😣
    仕事もしているし、ほんとに顔全体だから酷くて💦
    ですが、やっぱり妊娠中の吹き出物はなかなか退治できません🙄

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンが関係してくると皮膚科ではどうしようもないのかも知れませんね😢😢

安定期に入るのももう少しだと思うので、それまでの辛抱ですね😭💕

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホルモン関係だからといって、薬が飲めないから皮膚科の先生も、難しいですよね😭

そうですね!
    今だけと思って乗り越えます🥺
    ありがとうございました♡

• 10月3日