※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

里帰り中の2人目出産後、上の子を保育園へ。半年後下の子も保育園へ。週2のアルバイトから週4に増やす予定。就労証明書は週2で書いても問題ないか。

2人目を出産して
今は里帰り中ですが自宅に戻ってから大変だと思い
上の子を保育園に入れることにしました。
下の子も半年すぎたら保育園に入れて働こうと思ってます。
元々週2で実家に預けてアルバイトしてましたが
一応産休中にしてもらってます。
半年で下の子も入れて働く予定なので
就労証明書は書いてもらったほうがいいですよね?
元々週2ですが次は週4で働こうと思ってますが
就労証明書には週2で書いてもらっても
保育園入れますかね💦

コメント

ままり♡

週2より週4って書いてもらった方が保育園には入りやすいし短時間保育じゃなくて済みますよ!

みょうが

今は産休中で入園になると思います。
働くなら就労証明書が必要ですが、実家に預けれるなら保育園に預けられないとなる自治体もあるので確認してみてください💦
上の子は産休中で入園して生後2〜6ヶ月は育休、下の子を入れてから就労証明書が必要となると思います。

k

地域にもよると思いますが、週2だと、保育に欠ける要素に入らない気がします。
週4でも時間が短かったりすると、それも保育園に預ける理由にならなくなります。