※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で濃い線が出ず、排卵していないか心配。病院へ行くべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

2人目妊活中です!♡
上の子と4歳差がよくて、8月から妊活始めました!
1周期目は残念ながらダメでした🙅‍♀️
排卵検査薬を使ったのですが、、、
薄くは線が出るけど濃い線を見ずに終わりました。
これって排卵してないってことなんですかね?!😭
今、2周期目でアプリでは10/6が排卵予定です。
今回も排卵検査薬を使っていますが、今のところまだすごーく薄い線です。
インスタの記事で、排卵日の6日前4日前2日前にすると確率が上がるというのを目にしたので、それプラス前日と当日にやってみようと挑戦しているところです。
今回も排卵検査薬で濃い線がでなかったら病院に行った方がいいんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

うっちゃん

生理周期はあまりずれない方ですか?もしかしたら排卵日が早かったり遅かったりでその間の微妙なものが反応して薄い線が出てるのかなぁと。

排卵してるかどうかもそうですし、ズレてるかいつなのかも含めて病院で調べてもらうと良いですね✨

一先ず今月❣️
頑張ってみましょ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理周期は少しずれる事があります💦
    アプリでの排卵予定日の3日前程から排卵検査薬を使っていましたが、結局排卵予定日1日過ぎても濃くならず…😭結局3日遅れで生理がやってきました。
    やっぱりズレてしまっていたんですかね?😂💦

旦那は病院に行くのはあんまり乗り気じゃないんですよね😭
    まだ妊活始めて2周期目なので、もう少し頑張ってみてそれでもダメなら病院で調べてもらう事を考えてみようと思います。

ありがとうございました🥰✨

• 10月3日
  • ⭐︎

⭐︎

こんにちは!
    同じく4歳差希望で先月から妊活始めました(^^)
    私はアプリ何個かとってましたが、予定日とはズレ、結局検査薬は予定日2日後に陽性になりました💦
    その後生理もやっぱり遅れてきました(><)

もしかしたら今月もアプリの予定日過ぎての排卵になるかもしれませんね?!
    予定日まで陽性にならなくても2〜3日くらい長めにやってもいいと思います!
    あとは基礎体温測ってなかったら測るのも手かもしれませんね!😊💡

今期もお互い頑張りましょう!!✨

• 10月11日