※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

毎日イライラしている女性が、子供のイヤイヤ期について悩んでいます。子供の行動にイライラし、怒鳴ってしまうことで自己嫌悪に陥っています。アンガーコントロールがうまくいかず、他の方はどう対処しているのか知りたいそうです。

毎日イライラしてばかりです。イヤイヤ期真っ只中です。毎日怒ってばっかです。正直めんどくさいって思ってしまいます。真正面から向き合うこともせずひたすら無になってしまいます。そんな自分がいやです。昨日もお店の中でジュース飲みながら歩いて零すから座ってからねといっても聞かなくて結局大量にこぼして怒ってしまいました。わざとじゃないしこの時期はしょうがないってわかってるのにイライラがどうしても抑えられません。だめって言うことをするしやってほしいことはやだって言うしどう接したらいいかわからなくなりました。なにしてもだめだし母親失格な気がして子供の失敗ごとに責められているような気がしてなおさらイライラしてしまうんだと思います。なので遊ぶときもすぐギャーギャー騒ぐのでもう旦那に任せてます。騒がれるのもイライラするし辛いです。気に入らないと暴れるし叩いてきたりもします。みなさんイヤイヤ期どう接してるんでしょうか?こんなに余裕ないの私だけですか?怒鳴ってしまうので子供もパニックのように泣いてほんとに申し訳ないです。アンガーコントロールが上手く行きません😢

コメント

はじめてのママリ

同じような方がいて少し安心してしまいました。
私も毎日怒ってばかりです。
私が怒ると泣きながら ぱぱがいい って言います。
私も皆さんがどのように接しているのかとても気になります!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😢男の子ってアクティブなので(女の子もそうかもしれませんが)もう心身ともに体力ゼロです😭😭ママ友というママ友もいないしこの気持ちを誰に言っていいかも分からないし八方塞がりですよね、、。一緒にいい解決策見つけましょう😭✨

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にアクティブですよね…
    家の中でも外でもずっと走り回ってるし、どこにそんな体力があるのだろうかと思います😓
    そうですね!
    見つけましょう😭😭

• 10月3日