※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

お子さんに市販の風邪薬を飲ませたことがありますか?咳があるが元気。小児科に行くほどではないけど心配です。

同じくらいの年齢のお子さんに市販の風邪薬を飲ませた事ありますか?小児科に連れて行く程ではなく、少し痰がからんだ咳を今週から朝だけしていて昨日の昼寝の時に咳で起きました。今はたまに出るくらいで元気ですが😅

コメント

Rmama♡

アンパンマンのシロップみたいなの飲ませたことあります😂

• キューピー

キューピー

それ1番気になってました!効きましたか🤔?

• 10月3日
  • Rmama♡

Rmama♡

病院に行くほどじゃないならそれで対応しても大丈夫だと思います!

うちも咳だけ!とかの時に飲ませてました!シロップだし子供も飲みやすそうでした(*´ω`*)

• 10月3日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    買ってみます😊

• 10月3日
レモネード🍋

うちも休診日に咳がひどくてアンパンマンの咳止め買って飲ませました❗️
うちの子は原液だと飲めなくて、飲むヨーグルトに混ぜて飲ませました。
市販のこども薬は効能より安全性重視らしく、多少は効くけど小児科の薬にはかなわないなぁ、という感じでした😅

早く良くなると良いですね☺️

• キューピー

キューピー

安全性重視なら試してみてもいいかもしれないですね😊ありがとうございます😊

• 10月3日
︎☺︎DANNY☺︎

市販だとはなかっぱのシロップがまぁまぁ効きました🤔

• キューピー

キューピー

はなかっぱの方がいいんですね!ありがとうございます😊

• 10月3日