※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦を選んだ理由は、夫が自営業で忙しく子供のことに対処できないため。自分が稼いでいるから働かなくてもいいと言われたから。

専業主婦の方に質問です。
なぜ専業主婦を選びましたか?
私は夫に、要約すると自営業は会社員より忙しくて大変だから子供関係の送迎やトラブルなど、一切対処する気がない、ましてやパートやバイトは急に休んでも問題ないと言われたからです。
気分転換に働いてもいいよ。などと言われたこともありますが、あなたがこんな考えなので無理ですと言ったら納得してました。
純粋に、自分が稼いでるから働かないでもいいよ。などと言われてみたいです笑

コメント

ママ

うちも夫が自営業です!
稼ぎは自営だと安定しないので本当は働いた方が良いという夫婦共通の考えですが、実際主人がほぼ一人でお店をやってるので緊急時に動けない、近くに親戚も頼れる人が居ないので子供が幼いうちは止むを得ず専業主婦です😅

あーか

子供を自分で見たかったからです!
たかが20年ないくらいの子育て期間の中でベッタリ一緒に入れるのはこの3年くらいしかないので…
自分自身が専業の母親の元で育ったからって言うのもありますし💡
付き合ってる時から専業希望であることを言っていたので、妊娠した時に自然とそういう流れになりました( ´ω` )/

はじめてのママリ🔰

私は妊娠した時に旦那に好きなようにしたらいいと言われたので退職しました🙋🏻‍♀️
勤めていた会社は産休育休がとれたのですが月~金まで8時半~17時半まで隔週で土曜日出勤や祝日も出勤ありで子供がなにかあっても途中で早退したり急にお休みしたりできなさそうな感じだったので💦

ままり

幼稚園に入れるまでは自分で育てたかったからです💓
私の母がそうだったから、自然とそういう気持ちになりました。

🧸𖤣𖥧

母親が専業主婦で、家に母がいる安心感や家に帰ったら母がいるというのが当たり前で育ってきたからというのと、結婚するときに主人に家に居てもらいたいと言われたからです😊

deleted user

結婚を機に独身のころから働いていたところでフルタイムから扶養範囲内に切り替えたら、週3、1日3時間になり。片道1時間以上かけていくのは時間の無駄だと思い、やめました。
その後そろそろ近くでパートしようと思ってたら妊娠。
私は体力も精神力もなく、激務の旦那のサポートは得られないため、扶養内で働いてた保育園入れても金銭面がプラスになったとしてもトータル的にはマイナスになる可能性があるので、今は専業主婦を選びました。

@@

うちの親は共働きで家に全然いなく寂しかったからですかね😅お友達の家憧れてました✨それと要領が悪いく家事が疎かになるのが嫌なので出来るだけ働かなくていい時は働かないことにしてますが、働きたい願望があるのでパートなどは少しやりたいなって思ってます☺️旦那からは正社員以外なら自由にしていいよって言われてます。ちなみに旦那は自営業です!

ちゃめ

旦那の希望と、子供を出来る限り自分でみたかったからです☺️
うちの旦那も自営業で、仕事忙しい時期は朝早く出て夜遅くにヘロヘロで帰って来るので、そんな時に簡単にでも仕事の手伝いをしてくれて、尚且つ家事育児の負担を背負ってくれて、自分と家を支えて欲しい。と言われてます🙂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子供と離れたくないのが1番理由です☺️💓

ただ、働くことは好きではないのもありますしうちの夫も家事など協力的ではないので子育て、家事にプラス仕事となると自分がどうなるのか!?と不安でこわいので子供がある程度大きくなるまでは働きたくないなと思っております😱

deleted user

働くのが嫌いだからです☺️
専業主婦なってストレス全くなくなり、子供とも一緒にいられるのでめちゃくちゃ楽で幸せです✨✨
あとは転勤族なので、色々動きやすいのもあります🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!(ゝω∂)