※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
その他の疑問

旦那は断ってるのに無理やり二次会誘う独身上司まじムカつきません?旦那…

旦那は断ってるのに無理やり二次会誘う独身上司
まじムカつきません?


旦那が進んで飲みに行ってるなら
うちの旦那のせいですが
家族いるの知ってるのに
しつこく二次会三次会あわよくば
朝まで連れ回そうとするのって
非常識だと思うんですが
どう思いますか?


旦那より10歳上の上司で
旦那が新卒の時に勤めてた会社でも上司でした。
その時はその上司に旦那がいじめられてて
それは反省していると言ってますが
いじめてた人を嫌がってるのに
連れ回す神経もわかりません。

だからって旦那には何も言いませんが
ただこのムカつく気持ちを聞いて欲しかっただけです

コメント

deleted user

わかりますー!
誘ってくること自体にイラッとしますー!
特にこのコロナの時期に!

ちょうど昨日そんな話を夫としてて…風俗に誘われたら的な感じです。
私はそう言うお誘いしてくる人と今後お付き合いして欲しくないなー
と言ったら、俺はそうでもないと…
逆ならどうだお前!と思い、
私が結婚してるのわかってて合コンに誘ってくる友達と今後も付き合い続けてても平気?
と聞いてみたら嫌らしいです笑笑

  • 2児ママ

    2児ママ


    長いこと上司だし
    エリアマネージャーみたいな人なので
    関わりを断ち切るのは難しいので
    断る意思を強くするしかないんですけど(笑)

    子供いる人を風俗とか
    終電まで連れ回す神経がうざいですよね!
    結婚しないのは勝手だけど
    周りの家庭のやり方を
    崩さないでほしい。

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できれば関わりたってほしいですよね笑笑
    今時飲み会断っても失礼とかじゃないですよね!特にコロナ!

    この間、独身の先輩から「ホテル飲みするけど来ないか?」とLINE来てて、夫は最初「ホテル飲み?何それ。でもとりあえず次の日仕事なんで行かね」と言う感じだったんですが、、、
    ホテルの部屋取ってみんなで飲むんだよ!
    って感じで返ってきてました🤭
    は?ってなりません?笑
    女が最初いなくても呼ぶ可能性大有りなのに行かせるわけなくないですか?笑
    私が1人で怒ってるだけで夫もピンときてなかったのでまた逆の立場で説明、それは嫌!と言ってました笑

    • 10月3日
  • 2児ママ

    2児ママ


    会社の人たち全員参加してるので
    一次会は行くんですよね
    入社してまだ1年なので
    自分だけ断るのも
    気まずいみたいで。。

    コロナで飲み会主催する会社も
    どうかと思いますけど😓

    ホテル飲みはキモいですね!
    何しててもわかりませんからね!

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに断りづらいのかな…
    コロナの感染者は少なくなってるんでしょうか?

    うちの夫も入社して1年なんですけどこちらは沖縄で、毎日20人くらいの感染者が出ているし、那覇のど真ん中の商業施設で働いていてすでに不安なのもあり「妻が妊娠しているので」と断ってもらってます😣

    きもいですよね…何がきもいって私も知り合いなんですよね。独身の頃から。

    • 10月3日
  • 2児ママ

    2児ママ


    埼玉なので
    少なくなってはいますが
    なんかもう都民も含めて
    自粛ムードがなくなってます(笑)
    できなかった分
    そろそろやろうって感じで
    歓迎会やらをやってますね。。


    子供いるからと断るにも
    ほとんどの人が子供いる中
    参加してるのでなんとも。。笑


    知り合いだから口出したくなりません?笑

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    埼玉だと都内からすぐ行き来できちゃいますもんね🤔
    えーもう少し我慢しようよ…ってなりますよね😩

    沖縄の産婦人科の多くが今飛行機に乗った人と会ったり飛行機に乗ったりしたら2週間妊婦健診が受けられなくて…
    そんな事情もあるので断って!って私から強制してます😔

    連絡してやろうかと思いましたけど、夫がそもそも行く気がないので、大丈夫か、と連絡してないです🤣

    • 10月3日
ao

うちもそうです😓

1歳の子と妊娠後期になった嫁がいるのでって断ってるんですが、まだ産まれないでしょ〜とか産まれたら飲み行けないよ〜とか電話から漏れ聞こえてきたら殺意湧きますね😅

この時期に飲み会行ってコロナもらってきてうつすってことを全く考えれないんだろうなって思います。自分が勝手になるぶんにはいいけど、笑

  • 2児ママ

    2児ママ


    産まれないでしょって
    もうすでに1人産まれてます!笑

    独身の男の人って
    ほんと何もわかってないから
    怒鳴りつけたい。笑

    • 10月3日
  • ao

    ao

    独身の人もむかつきますが、自分にも子供いるのに誘ってくる人もなかにはいるのでむかつきます😖

    うちのエリアマネージャーもがんがん誘ってきます💧
    もうすぐ異動するから送別会してくれしてくれって笑
    早よ異動してしまえって内心思ってます😅

    • 10月3日
  • 2児ママ

    2児ママ


    うちは子供いるけど平気だぞとか言われたら
    お前はな!って余計思いますね(笑)


    送別会は自分から言うものじゃないですよね
    ほんとさっさとどっかいけ!って感じです(笑)

    • 10月3日
  • ao

    ao

    そういう人ってきっと家でも奥さん任せなんだろうなって勝手に思ってます😂

    言わないと送別会してもらえない人望のなさが伺えますよね笑

    • 10月3日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ほんとそうなんでしょうね。。
    一生気づかないんだろうなぁ(笑)

    そんなだから人望ないんですよね(笑)

    • 10月3日