※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

南部医療センターでの出産について教えてください。陣痛中のサポートや母子同室、退院時の対応、母乳とミルクの混合について知りたいです。良かった点や悪かった点も教えてください。

沖縄 南部医療センターで出産されたかた教えていただけますか。

切迫と診断されて、個人病院から南部医療センターに紹介されて
通っているんですが、前の病院に戻るか、そのまま南部医療センターで出産するか迷っています。

南部医療センターの出産時どんな感じか教えてもらいたいです。
・陣痛中常に助産師がついて、マッサージなどあるのか
・必ず母子同室なのか
・退院時になにかもらえるものはあるのか
・母乳だけではなく、ミルクと混合でできるのか

他にも良かったところ、悪かったことなど、、
教えていただけますか。よろしくお願いします。

コメント

エビフライのしっぽ

6月に南部医療で出産しました!!
切迫と言われて3ヶ月入院しました。

私の時は陣痛中はつねには助産師さんがいないですが、見に来て部屋の中の近くには必ずいました!
痛い時はさすってくれたりもしてくれました!

・必ず母子同室ではないです!
見て欲しい時はお願いすると連れて行ってくれますよ!😍
疲れてたら休んで〜って逆に連れて行ってくれます笑
でも、看護師さんによっては連れて行ってくれない人もいます。
(連れていってもすぐに戻ってきたりw)

・母乳を勧めてるので母乳マッサージとかしてくれます。
最初にミルクと混合でと伝えたら大丈夫ですよ!
ミルク下さいしたらミルク持ってきてくれます!
でも、またまた看護師さんによっては母乳でてるから母乳で頑張れっていう看護師さんもいますw
私もミルクと混合希望してたのでミルクめちゃくちゃ貰ってましたw

・とにかくご飯が美味しくないですね。笑
ほんと病院食って感じです
私も前の病院に戻るか迷って
南部医療で出産しました、
NICUがあるのが1番のキメてでした!👏👏

  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    追加で、
    オムツが、準備された分を超えると自腹でした!
    退院の時のプレゼントとかはないです。😭
    あと、全部自分で用意するのでバスタオルとか用意必要です。😱
    病院着も1枚80円?とかだった気がします😭

    • 10月3日