※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

3歳の息子の七五三撮影で迷っています。衣装か撮影内容かで悩んでいます。①は衣装1着、普段の自然な姿を撮影。②は衣装2着、キリっとした撮影。金額差は8千円ほど。被布タイプと打掛?タイプ、どちらが可愛いと思いますか?撮影は大変でしたか?

七五三の撮影で迷ってて、主人はセンスなくアテにならないのでご意見くださいー💦笑。

3歳の息子です。皆さんなら衣装重視で決めるか、撮影内容(アルバム付きのオプションなど)で決めるか、どちらで選びますか?

男の子なので、普段から女の子と違って可愛い服って少ないし、可愛い衣装があると良いなぁと思いはしつつも、金額や内容で迷っています。

①可愛い衣装はあるけどデータのみの所(家族、兄弟自由。あくまで普段の自然な姿を撮るコンセプト。衣装は1着。追加料金で衣装も追加ok)

②フォトパネルとかが付く所(堅いわけじゃないけどキリっとした姿や傘や小物を持った撮影や家族、兄弟写真。衣装は2着)

金額差は8千ほどですかね。。

また衣装は写真のは例ですが、どっちの感じが可愛いと思いますか?被布タイプ(左)、打掛?タイプ(右)

そして、3歳の撮影ってちゃんと撮れましたか?まだやはり年齢的に大変だったでしょうか?そこも教えて欲しいです🙂

たくさん書いてますが、なんでもいーのでお願いします🙇‍♀️

コメント

ちゃんちー

私なら①を選びます😊
我が家の場合は家族行事の時はいつも出張撮影をお願いしていて、長女の七五三の時(3歳)も近所の神社にカメラマンを呼んで撮影してもらいました。
子供達は慣れない着物に緊張気味でしたが、境内を走り回ったり、鯉にエサをあげたりしているうちに機嫌が良くなってきました。暑くなって裸足になったり、転んで泣いたり、虫を見つけて興奮したり、そんな一連の流れも全部写真に納めてもらって、3歳らしい自然な姿を残すことができたのでとても良かったです。
後から見返すと、衣装よりも子供達の表情や私達が子供を見守っている表情に目がいきます。
なので、私は自由度を選びます😊

ゆん

んー迷いますが②ですかね🤔データも欲しいけどパネルも欲しいので👀
うちの子は前撮りは被布を着て、当日は右のような袴です😊
前撮りは2歳5ヶ月の時にしましたがちゃんと指示された通りに撮れてましたよ😊

はじめてのママリ🔰

被布は3歳しか着れないので①を選びます😊データがあればアルバムもパネルも安く作れます。パネルも3千円しないで作れます。
私はカッコイイ感じで撮るのは5歳で3歳は可愛らしい感じで撮りたいと思っています。