※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
家族・旦那

何かことある事にキレる母が嫌いです自分の母なのにどうしてこんな感情…

何かことある事にキレる母が嫌いです
自分の母なのにどうしてこんな感情抱かなくてはならないのかモヤモヤします
繰り返す喧嘩ばかりで疲れる…

コメント

たんぽぽ

距離は置けないのですか?

• ごまだんご

ごまだんご

私たち夫婦の持ち家に父と母が同居してます
    子どものことを思うと喧嘩や揉め事はしたくないです

• 10月3日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

うーん、現状は距離おくのは難しそうですね…

旦那さんは、ごまだんごさんが悩んでるのはご存じなのですか?お父様は味方でいてくれるのですか?

• 10月3日
  • ごまだんご

ごまだんご

旦那も私と同じで母に困ってます
    父は母に余計な事を言うなと言ってくれますが母が意見を聞き入れません

• 10月3日

シングル実家暮らし、毎日のように母と言い合ってます。
ごまだんごさんのお母様と同じように、ことあるごとに小言を言われ、私の娘には頬や頭を叩くなど勝手なしつけまでしてくる最低な人です。
子供の前で言い合いたくないのに娘の目の前で怒鳴られ、我慢できず怒鳴り返してしまう。。子供の教育によくないですよね。言ってもわかってもらえず諦めてます🤦‍♀️早くここから脱そうと決めてます🤔!

ごまだんごさんの場合はごまだんごさんご夫婦の持ち家ですもんね、私ならここに住み続けるなら子供の為にも直してほしいと強気に言っちゃいます!旦那さんから言ってもらえたら尚更良いと思います!

• ごまだんご

ごまだんご

私からも旦那からも父からも直してくれと言ってます
    直せないなら出てってくれとも言ってます
    ほとぼりが覚めれば自分は言い過ぎたと反省する母ですが、また時間が経てば同じことを繰り返します
    疲れました

• 10月3日
funkyT

以前からそうなのですか?
私の母も以前から短気ではありましたが、キレ方が年々激しくなってます。
老化が原因だと思ってます。実際に医者には年相応だとは言われましたが脳も多少は萎縮してるそうです。
なので認知症予防とか行ってもらってます。

かといって、相変わらず、キレますし、後からグダグダ謝ってきますが、本当の所、本人もどうしたら良いのか、自分はどうしちゃったんだろうと戸惑っていると思います。

私は、同居してないので冷静に見ていられますが、距離が近いと大変だとは思います。でも、もしかして老化によるものだとしたら、本人もどうしようもない事なので治すのは難しいと思います。
もしくは、うつ病を患っているかもしれませんし専門家に相談してみると良いかもです。

• ごまだんご

ごまだんご

心療内科へ行ってみてくれ、産婦人科へ行ってみてくれ(更年期障害の疑い)と話した事もありますが全く聞き入れません
    老化のせいでここまで酷いと受け入れて生活していかなければいけないのは、私達夫婦は今後とても窮屈です…
    自分達の建てたマイホームなのに悔しいです

• 10月3日
🧸

うちの母もすぐキレますよ。
聞き取れなくて、え?って聞き返したら、〇〇やろ!!ってキレてきます😑
昔からなんですけどね。
二言目でキレてるので、意味わからないです。

• ごまだんご

ごまだんご

昔からだから、母だからと許される事でしょうか?
    楽しかった事もあるのに、キレられる事で全て水の泡です
    疲れました

• 10月3日
  • 🧸

🧸

許されることではないですね!
    私は母がキレるたびに私もキレてます!
    ヒステリックか!って感じなキレ方しますよ😭

• 10月3日
  • ごまだんご

ごまだんご

私は母にキレることにも疲れてしまいました
    本当困りますよね…
    どうしてもうまくいかないのであれば一緒に住まなくても良いのに辛いです

• 10月3日
  • 🧸

🧸

私も同居してます😣
    片付け苦手な母で家のことあまりしてくれなくて自分の使った食器すらも洗わない人で私がやるからって思って放置してるのかと思うとイライラするので、ちゃんと洗って!!って言ったらうるさいなー!!後でやるから置いとけばええやろ!!と😑
    私がシンクに洗い物残すの嫌なので洗い物全て終わらせた空っぽのシンクにポンって普通に置いてることがむかつきます。最近はちゃんと洗うようになりましたが…
    なにかと、うるさいなー!!嫌なら出ていけばええやろ!!ここはお母さんの家や!!って言われます。
    モラハラ旦那かよって感じです笑笑

• 10月3日
  • ごまだんご

ごまだんご

自分のペースで出来ない事が乱されますよね
    産後すぐからなのでそろそろ私もおかしくなってきます

私は自分の家なのに何故母にあーしろこーしろと言われなければならないのか、子育ての事にも口を挟まれてイライラが限界でノイローゼになりそうです
    怒ってストレスぶちまけるなら出てって欲しいと何度か話してますが全く響きません

一緒に住み続けるのであれば直した方が良いよと話せば、母の中でほとぼりが冷めた頃に謝罪の言葉を言ってくる

で、またいつかストレス溜まった頃にブチ切れる 繰り返し
    無限ループですあり得ないですよね

• 10月3日
  • 🧸

🧸

マイホームで同居はたまらんですね😱😱

出て行ってくれないんですね😭😭
    強制的に荷物まとめて追い出したいですね😣

• 10月3日