※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ
家族・旦那

愚痴らせてください……義妹が出産したので顔を見に行こうということで義…

愚痴らせてください……

義妹が出産したので顔を見に行こうということで
義実家へ泊まりにきたのですが
息子を寝かせるために21時頃に客間に移動し寝かせ、
私も一緒に寝ました。

義妹夫婦も赤ちゃんが産まれたことだしみんな早く寝るかなーと思っていたのですが、
深夜1時まで私以外の義妹夫婦、義母、夫が楽しそうに会話していました。

義実家は犬を飼っているのですが、
居間ではみんなが盛り上がっているため犬も元気で、
客間の扉を閉めてもこっちに入りたがってカリカリカリカリされ開けられたり走り回ったりされ、寝ていた息子は起きてしまいギャン泣き………
寝かしつけるのに精一杯で、私も目が覚めてしまいました。

義妹も赤ちゃんがいるのに、こんな時間まで電気を煌々とつけた部屋でみんなでしゃべっているのってどうなの……?
と、言い方悪いですがちょっと神経を疑ってしまいました(昔から義妹は色々勝手な行為をしてしている人なので、私は義妹が苦手です)

こっちはアンタたちがうるさくしてるせいで息子も起きて泣いてるんだよ!?と思うと本当に腹が立ってます……😡

私が本気で怒っているので、寝に客間に来た夫はそろそろ歩いてきて静かに布団に入り、自分は一人でイビキをかいて寝てしまいました。

自分たちがうるさくしといてこっちを起こしたくせに、
うるさくし終えたらさっさと自分たちは寝るんかよ!
自分勝手にも程があるんじゃない!?

もう家に早く帰りたいです……ストレスがやばい…

明日義実家の誰とも話したくない……口開いたらブチギレそう……

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌ですね、それ

神経疑いますね、、、

• ぬぬ

ぬぬ

目が覚めてもまだイライラしてしまってます。
    夫はわたしが怒っていることに対して逆ギレしてる感じだし、義母は朝息子に「昨日は犬がうるさかったね〜」と……

いや、あなたたちがうるさかったんですけど…って感じです😇

• 10月3日
ペロ

うちはその反対でした。生んで実家に里帰りしていてちょうどお正月とかぶり兄夫婦が帰ってきました。
お正月なので深夜1時くらいまでリビングで明々と電気をつけて夫婦で楽しみその隣の部屋で寝かしつけを行う感じでした。隣の部屋といっても薄い扉一枚だけなので本当にうるさいしタバコも吸いだした時は怒りMAXで本当に気が狂いそうでした。授乳してるのに兄夫婦そろって近くにきてリビングから私達親子を追い出して本当にイライラしました。
両親も強くは言えず、困っていました。本当に神経を疑いました。
なのでわおさんのお気持ちが凄く分かります。
同じ立場にならないときっとわからないですよね。

• ぬぬ

ぬぬ

お兄さん夫婦やばいですね……!!
    なんでこう自分のことしか考えられないんでしょうかね?!
    本当に神経疑います。

義実家は親が親なので子も子って感じが会うたびにひしひしと伝わってきます……
    自分の子供だけは人の気持ちが考えられる子にちゃんと育てないとなって気持ちになっちゃいます…😓

• 10月3日
ペロ

1人だと孤独感もあってまいりますよね(--;)うつっぽくなるというか…。
旦那さんも自分の家だからこそわおさんに気を使って欲しいですよね💦

私も娘には相手の気持ちが分かるように育てたいと思います。

ままり

分かります、、
気を使ってほしいですよね、、私だったら言っちゃいます😭