※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子どもがハイハイをせずにつかまり立ちや伝い歩きをしています。同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ハイハイしないとこけやすいですか?

7ヶ月の子なのですがつかまり立ちや伝い歩きして、ハイハイをしません。このままハイハイせずに立って歩くのでしょうか!?😳😳

ハイハイしないとこけやすいと聞いたのですが同じような子だった方どうでしたか?

コメント

RRmama

つかまり立ちのあとにうちの子はハイハイしてました👍

まだ様子みててもいいんじゃないですかねー!あと私がハイハイして見本見せてました笑

ママ

つかまり立ち、伝い歩きして、歩けるようになってから、少しして、いないいないばぁのピカピカブーの曲をテレビで見て踊るようになってからハイハイもするようになりました(笑)

順番が(笑)

初めてのママリ🔰

うちの子もつかまり立ちしてからハイハイでしたよ!
ずり這いは先にしてましたが😳

あいこ

つかまり立ち、つたい歩きマスターしてしばらく経ってからハイハイし始めましたよ!

ゆみ

早いですね😃うちは10ヶ月に入ってやっとつかまり立ちや伝い歩きし始めましたが、ハイハイは未だにしません❗️本人はせっせと自主練してますが(笑)。そのうちするか~と見守ってます。

すみっコでくらしたい

伝い歩きしてからハイハイしてました(笑)
でもその後しっかりハイハイしてたし
歩くようになってからもハイハイの方が早く動けるのでよくハイハイしてます(笑)