※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅっくんママ 🦕
妊娠・出産

初産妊婦が予定日超過で家族に急かされ、友人の無神経な言葉に戸惑っています。陣痛の不安もあり、赤ちゃんのタイミングを待ちたいとの思いです。同じ状況の妊婦さんに頑張りを送りたいです。

予定日超過1日目初産妊婦の愚痴です 😌

推定体重は少し小さめで2900gなので
1週間くらい遅れるかな? と
私自身はまったりした気分なのですが
初孫なので 家族が いつ出てくるの 〜
と急かしてきて なんだか複雑です 😅
たのしみにしてくれてるのは嬉しいのですが
こればかりは赤ちゃんのタイミングだし
あと数日くらい 我慢してよ!って感じです 笑

そして今日友人から 連絡がきて
まだ生まれていないことを伝えたら
「まだ生まれてないんだ w 」と きて
モヤっとしてしまいました 🤭
はやくあいたい気持ちは私が誰よりも強いし
私だってもう10ヶ月以上たのしみにしてるし!
予定日から数日遅れてるくらいで
なんでそんな言い方されなきゃいけないの!と...

悪気がないのはわかっているのですが
みんなが予定日までにうまれるわけじゃないし
いつ来るかわからないはじめての陣痛に
ドキドキしているし もし 誘発や
帝王切開になったら、、、と不安もあるので
とても無神経な発言に感じてしまって 😅
だいたい、生まれたら報告するから黙って
待ってて欲しい と思ってしまいました 🤭

長々と愚痴ってごめんなさい 🙇
同じように予定日間近や超過で
急かされてる妊婦さん
いらっしゃいましたら
あと少し 頑張りましょう 🥺♡

コメント

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

私も5日超過で出産しました😊
私の場合、実母がまだ?って感じで里帰りしたことを後悔しました😅
母の知り合いが私より予定日10日遅かったのに私より先に生まれて、いちいち報告してきて大泣きして喧嘩しました😩💦
でも、産まれたらそんなの忘れて幸せな気持ちでいっぱいになります🥰
がんばってくださいね!

• ちゅっくんママ 🦕

ちゅっくんママ 🦕

同じです 〜 😫 私の母も最近産まれた子の情報めちゃくちゃ報告してきます 😫 泣きたくなったり不安定になるのも ママがお腹で必死に赤ちゃんを守ってる証拠ですし その分 産まれたら余計に幸せ感じられそうですね 🥺 がんばります ♡ ありがとうございます ☺️!

• 10月3日
hime★

わたしは41週目と1日で
出産しました😅💦

初産の時でしたが😅👍

ママのお腹が好きなんですよ😅💦
お腹の中の方が楽だからね😅💦

ママと赤ちゃんの気持ちが一緒に
なった時に出てきますよ😊💕

周りの人に何を言われようと
自分の気持ちが大事です😊💕

40週目なので身体を楽にして
スクワットや散歩して
リラックスすればすぐに
陣痛がきますよ😅💕👍

• hime★

hime★

あともう2900g前後はなってるので
    どんどん身体を動かして
    良いですよ😊💕👍

股関節をほぐす感じに散歩して
    ください😊👍

2人目の時は逆に早く産まれましたよ😊💕
    38週目でしたよ😊💕

• 10月3日
  • ちゅっくんママ 🦕

ちゅっくんママ 🦕

土日は積極的にお散歩してみようと思います ☺️ 本当、ママと赤ちゃんの気持ちと体の準備次第ですもんね!心が軽くなりました 🥺 アドバイスありがとうございます 🕊♡

• 10月3日
  • hime★

hime★

いつ産まれても良い状態です😊💕
    お産準備は終わってると思うので
    すぐに出かけらるようには
    玄関の近くに置いとくて
    便利だと思います😊👍

もう少しの辛抱です😅💦

産まれてきてくれるので
    安心してください😊💕

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

昨日37週2日目に陣痛が来て出産して、超過はしたことないけれど少しコメントさせてください!😭私の場合、逆に早かったのでえーもう??とか言われましたよー😭私だってまだと思ってたわ💢とか思いながら!
早ければ早いといわれ、遅ければ遅いといわれ…ちょっとイラッとしますよねw
超過したことないので気持ちを全部理解することは難しいかもしれませんが、赤ちゃんを楽しみに私も待ってたので、1番お母さんが赤ちゃんのこと心配だし、会いたい気持ちは誰よりも強いと思います!超過は数日は異常でもないですし、それだけお母さんのお腹の中が居心地いいんだと思います!
初孫であればプレッシャーが…それだけ楽しみに待っていてくれる人がいることは赤ちゃんも幸せですね❤️
言葉を選んでほしいし、楽しみなのはわかるけれど、黙っててほしい気持ちはすごく分かります。私ならみんながそんなに急かすから恥ずかしいから出てこないのかもねーって少し嫌味を言ってやります!🤣ストレスはよくないんですよーって!
参考にはならないとは思いますが、もう、そう遠くなく出産を迎えられると思います!頑張ってくださいね!!

• ちゅっくんママ 🦕

ちゅっくんママ 🦕

はやくても言われるんですね!😫 イラッとしますよね 〜 😭!予定日はあくまでも目安ってことをわかってくれ、、って感じですよね 😔 急かされたり 焦ったところで 赤ちゃんは産まれないので あと数日マイペースに頑張ります ☺️ コメントありがとうございます 🙇⭐︎

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日にぴったりに生まれるのは5%ですし、39、40週で生まれる赤ちゃんが6割以上だそうですよ〜

https://plaza.rakuten.co.jp/futatamaplaza/diary/201710270000/?scid=wi_blg_amp_diary_next
    よろしければご覧ください!!

まわりが焦らしすぎです〜
    ゆっくりいきましょう!!

• 10月3日
マリン

予定日超過6日目の初産婦です😭
さすがに焦ってます。。痛みとかおしるしも何もありません💦
のんびり屋さんみたいで…😭
昨日たくさん歩いたし焼肉も食べたしオロナミンCも飲んだのに…うんともすんとも。。
周りにも気にかけてもらいますがプレッシャー_(┐「ε:)_
今日の健診は受診券が終わったので実費(約6千円)痛いです😢
なんで予兆もないの?赤ちゃん無事かな?って心配でなりません💦
遅くても来週中には生まれるはずですが、ちょっとストレスに感じてる自分がいます😭赤ちゃんごめんね。
ちゅっくんママさん、一緒に頑張りましょうね✨

• ちゅっくんママ 🦕

ちゅっくんママ 🦕

おしるしない人もいるみたいですし もう何を参考にすればいいのか、、って感じですよね 😭 私もすでに自己出費かかりました 〜 来週も検診になるとまたかかります 😭 心配になっちゃいますが 来週には!お互い生まれてますもんね!ストレスも赤ちゃんを一生懸命思いやってる証拠ですよね 🥺お仲間がいると思うととっても心強いです!!あと少し一緒に耐えましょう ♡

• 10月3日
  • マリン

マリン

本日の健診で内診グリグリされて、子宮口2から3センチあいていて、赤ちゃんの頭触れるよって言ってました😂💦グリグリ痛すぎて声が出ました😭
    それからお腹がズーンと痛いので、この土日に出てきてくれたらいいのですが…ダメなら月曜から入院することに😭赤ちゃんはめちゃくちゃ元気だったので良かったんですが、バルーンからの促進剤はしたくないので、この2日でどうにか出てくることを願うばかりです😭
    仲間はたくさんいますよ❤︎大丈夫です(*´꒳`*)

• 10月3日
  • ちゅっくんママ 🦕

ちゅっくんママ 🦕

子宮口3センチ!具体的に進行具合がわかっていいですね ⭐︎!内診お疲れ様でした!グリグリ痛いですよね 😭 とにかく赤ちゃんが元気なのがわかるのがいちばん嬉しいですよね 💘 あと数日 赤ちゃんとふたりっきりの最後の時間たのしみましょう ☺️

• 10月3日