※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
雑談・つぶやき

旦那と喧嘩…?して今日で2日、まともに会話してないです。全く私が悪いと…

旦那と喧嘩…?して今日で2日、まともに会話してないです。
全く私が悪いとは思いませんが😊

寝る前に雰囲気が柔らかくてなったので、仲直りする?
って聞いたら、はあ?と、強く聞き返されたので

仲直りする?って言おうと思った。
って言ったら無視して、存分ゲームした後布団に入ってきてイビキかいて寝出しました。

うざすぎて、ねえ?って耳元で言ったら
なに?え?なに、なに?
って言われて聞くつもりもないし、今なんか言ったところでだな、と思って呆れながら
よく寝れるよね?いいね。
って返したら無視してまた、寝てました。

まじで、なんで寝れるのか教えてほしい。
本当に伝授してほしいそのスキル。
今日はちゃんと話合おうと思ったのに、殺意が湧いてきた。なんか冷めそう…。

コメント

たこ

なんで喧嘩したんですか?😥

男って ほんっとイライラさせてくれますよね(笑)

• 🍎🍒

🍎🍒

コメントありがとうございます😭
    長くなっちゃうんですけど…

発端は義母の一言。
    (車のローン)あの子支払い間に合うか不安だからお金入れてきちゃった〜😆と…
    流石に嫌って言ったけど通帳渡せと言われる始末😱

詳しく聞いたらカードが壊れて入金できないから義母にお金渡して送金してもらう予定だった、なんで先に入れたのかは知らないと。

なんで義母に頼むの?
    そもそも私の手元に通帳あるから入金できるし…
    いろいろ恥ずかしい。
    って、言ったのが原因です。
    通帳記入しに行ったら以前にも義母からの先の入金がありました🤮

同居してるんですけど、義母はなんでもしてくれちゃう人なので、私の役割は無です。
    存在意義が全く無いです。
    私はいったいなんなんだ?
    誰なんだ?
    旦那にとってどんな存在なの?

って感じです💦
    他にもいろいろあるんですけど…
    書き出したらめっちゃ長くなってました😅
    義母が車のローン勝手に払ったり、肩替わり?したり、嫁には何の相談もしないのって、普通なんでしょうか?

短くしたのに結局長くなっちゃってすみません🙏

• 10月3日
  •   たこ

たこ

わー!でた、子離れできない親とマザコン息子。

そもそも。
    夫婦のカーローンに入るか?って話だし、
    そういうのって、義母じゃなくてまずは私じゃない?ってなりますよね。

うちの義母も同じです。
    私があんまり良いもの食べさせてないと思ってるのか、
    トンカツたくさん作っちゃったからもらってくれない?とか よさげに言ってきますけど、実際は息子に食べさせたいだけで。
    旦那がダイエット始めたって話をしたらお手紙付き(栄養バランス考えてダイエットしなさいねみたいな内容)で フルグラ渡されて これ渡しておいて♪と持ってくるし。

だから旦那には
    これ、お義母さんから。
    こういうのさ、私が食事バランス考えてないから太ってきたんだ、みたいに 私は←捉えた。くそ腹立つから やめて。こんな手紙私には嫌味しかない。ラインがあるんだからラインで言えば良いじゃん
    って言いましたもん(笑)
    このマザコンが!まで言ってやりたかった(笑)

私も長くなり、すみません。

• 10月3日
  • 🍎🍒

🍎🍒

お返事遅れてすみません💦
    一度実家に帰って頭を冷やして旦那と話し合いしました😅
    でも、頭冷やせば冷やすほど
    義母の行動への不信感が強くなったし、実母に相談したら、旦那くんめっちゃとばっちりじゃーん🤣
    って言われました😂💦

お手紙付きはキツいですね😱
    チョイスがフルグラなのがまたなんとも…
    遠回しな嫌味ってほんとやめてほしいですよね、ど直球なら言い返したりもできるのに😅

私も何度もマザコンって言葉を言ってやろうか迷いました🤣🤣

• 10月4日
芝黒

私も悪いのですが、夫が1時間前に勝手に出てったっきり帰ってきません
チェーンかけたろかとか思い始めました・・

• 🍎🍒

🍎🍒

チェーンでガッてなってるの想像して笑っちゃいました🤣🤣

私もさっき出てこうかとおもったんですけど、よく考えたら同居の義母の車が邪魔で出れませんでした😇
    いいな、私もそーやって出てってみたいです😂

• 10月3日
  • 芝黒

芝黒

たまに素で間違えてかけちゃうこたあります😂
    それにしても男の人っていつでもどこでも身軽ですよね・・
    子供がいたら母親はそんな勝手に出てくなんて出来ないのに😥
    散歩してたとか言うんですが、GPSだと同じ場所に1時間近くいたので何してたやら・・
    同居されてるなんて本当に凄いです😥
    私義母と一日中一緒だったら何ヶ月も持たずに発狂してそう😂

• 10月3日
  • 🍎🍒

🍎🍒

本当に、昨日あれよく考えたらパパがいる部屋に置いてって何の問題がある?って、外の空気吸いに出てみたけど、めっちゃ泣き声聞こえてて5分くらいで戻りました😭

どんな散歩なんでしょうか?w
    ほんとに何してたんですかね!!

いや!全然!もう何度も発狂してて、実家帰った事もあります!引っ越す条件で連れ戻されたのに…あれ?ってそれも喧嘩の一つです😊

• 10月3日
  • 芝黒

芝黒

ついさっき帰ってきました😑
    電話でお酒飲んでたの?と聞くと飲んでないと言ってましたが、ついて早々そのまま二階行っちゃったので息でばれると思ったのかな😐
    そして今日は別々で寝るのかもです🌀

娘がまだ起きてる時に出てったので、パパ出かけたねどこいくんだろ?
    まだ帰ってこないねとか、いつもよりかなりの時間起きてました・・
    なんかこれで浮気とかだったらとハサミとか片手に持ちながら鬼電しちゃいました😑苦笑

早く別居したい所ですよね😥
    うちは実家がちょっと古い事もあって・・もう少し綺麗なら私も頻繁に帰ってるなぁと思ったり😅

• 10月3日
  • 🍎🍒

🍎🍒

お返事遅れてすみません🙏
    仲直りできましたか😢?

私は昨日一度実家に帰って頭冷やして、今日旦那と話し合いしました😅

そーゆう時の子供ずるいですよね😂
    義実家に戻ってパパ見た瞬間嬉しそうな娘見て辛かったです…

衛生面は気になりますね😰
    うちは実家は綺麗だし、娘が行くとなると実母が掃除してくれるんですが、肝心の住んでる義実家が汚くて、それで余計嫌になります💦

• 10月4日
  • 芝黒

芝黒

おはようございます☺️
    この前の事について深く話合いなどはしてないのですが、夫がいつも通りの態度で接してきたのでこちらも深く追求できず・・ごめん位欲しかったですが、夫的にも謝りたくないのかなと😞
    娘のほうがガンガン突っ込んでました😅
    どこ行ってたの?あんな遅い時間に出かけたら鬼来るんだからね❗️と(苦笑)
    私は不安定になってたからか翌日の夜に号泣してしまいました😂背中さすってくれてはいたのですが、少しは察してくれてるといいなと😓
    もう少し落ち着いた時に、臨月にまたあのように突然出かけて陣痛きて連絡取れないと困るのでしっかり伝えようと思います💦

住んでいる義実家が汚いときついですね😭
    義両親の物勝手に捨てるわけにはいかないですし💦
    実家も子供生まれて私に余裕ができたら掃除しようかなと🧹
    母だけで掃除するには物も多く💦家出た人間のものもごちゃごちゃあって、本来持ち主が片付けるべきですし😂
    もしもの逃げ場確保はしておかないとなと😓苦笑

• 10月5日
  • 🍎🍒

🍎🍒

そーゆう時ありますね、普通にそれると怒るのもバカバカしくなってくるし結局こっちが諦める…みたいな😅

娘ちゃん言ってやれ!です🤣
    本当に鬼くればいいですね👹

本当だ〜!お二人目妊娠中でしたか!!
    不安定になって涙腺緩むのわかります😢
    実は私も2人目の妊娠が判明しました!
    1人目の時によく同じような事あったのでこれからまた不安です😱
    不安がいっぱいです😂

逃げ場確保重要ですね💦
    お互い悩みが尽きませんが頑張りましょう😅
    無事にご出産出来ること祈ってます🌟

• 10月5日