※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
妊活

二人目の妊活中で、夫とのケンカが増えて悩んでいます。タイムリミットが迫り、ストレスが溜まっています。誰にも相談できず、困惑しています。

二人目の妊活中です。夫とケンカばかりです…私が育児と仕事で疲れていることもあるかもしれませんが、子供を寝かしつけるのが遅くなり、夫はイライラして機嫌が悪くなって最終的にケンカ勃発です。あとはタイミングが合わなかったり…41歳。年齢的にもタイムリミットが迫る中で、うまくいかなくて気持ちばかりが焦っていて…二人目なんて無理かもしれないと妊活に疲れてきました。一人目のときはこんなにケンカすることはなかったので、困惑しています。二人目妊活ってこんなに大変なんでしょうか…こんな事誰にも相談できないし、つらくてココに書き込みしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

なぜ旦那さんはイライラしたんですか?💦

• ポニョ

ポニョ

息子が21:30頃に就寝したんですが、それから夫の部屋へ行ったら「もう21:30だよ、明日仕事なんだよ」と逆ギレされました。

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど....
    旦那さんが2人目ほしいのか話し合ってみてはどうですかね?😖
    本当にほしいならキレますかね....

• 10月2日
  • ポニョ

ポニョ

私も子供欲しくないのかな?と思って再確認したんですが、「兄弟はいたほうがいい」と妊活には賛成してくれました。本心ではないということなんでしょうか…

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

だったら.協力してほしいですよね💦
    簡単にできると思ってるのかな?😫

• 10月2日
  • ポニョ

ポニョ

うーん…一人目のときと状況が違うことをもう少し理解して欲しいです。簡単に考えているんですかね…もう不安しかない…

• 10月2日
きょん

1人目より2人目出来るのに時間かかり、あたしも何度も不安になりました。
文をみて言えるのは気持ちを落ち着かせることと、焦らないことですね。イライラしたり病んでたり中々出来なくて焦ってると余計妊娠しにくくなってしまうので。

• ポニョ

ポニョ

今まさに不安です…そうですよね…イライラしたりすると妊娠しにくくなりますよね…なかなか気持ちがついていきません…妊活からどのくらいで妊娠されましたか?

• 10月2日
  • きょん

きょん

半年くらいだったと思います。
    不安になりすぎて気分転換に水天宮や東京稲荷などに子宝祈願に行ったりしましたよ!

• 10月2日
  • ポニョ

ポニョ

私は一人目のとき5ヶ月くらいで授かりました。それよりもう少し時間かかるのかな…コロナもあり妊活を3ヶ月程お休みしてて不安でたまらなくなり水天宮でお守りを頂いてきました。東京稲荷は子宝祈願で有名なんですか?他に何処かオススメスポットご存知でしたら教えて下さい🙏

• 10月2日
姉妹ママ

明日仕事だと言って怒るのはなんでですかね?
夕飯とか食べてないんですか?

• ポニョ

ポニョ

夕飯は食べ終わっているんですが…仕事で疲れて待たされているのが嫌なんだと思います。

• 10月2日
てんまま

シリンジはだめですかね?
うちは私がしたくなかったし、夫も本番駄目なときあるので、とりあえずシリンジにしてみたら一発で授かりましたよ(^^)
私が寝かしつけしている間に出しておいてもらうので、お互い楽でした!

• ポニョ

ポニョ

シリンジですか?!考えたことなかったです💦そんなにすぐ授かれるんですね。

• 10月3日
  • てんまま

てんまま

Amazonのレビューとかでは何周期かかかる人もいるみたいですが、ママリで相談したときはすぐ授かったという話が多かったです!!
    夫婦共に不妊要因がなければ、普通にタイミングとるのと確率は変わらないと思いますよ♪♪

• 10月3日