※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
子育て・グッズ

予防接種に行く際、お子様にどう声かけるか相談中。恐怖心を和らげる方法を教えてください。

3歳〜4歳くらいのお子様いる方。
予防接種行く時、何と言って連れて行きますか?

来週インフルの予防接種を受けるのですが、チラッと今度予防接種受けようね〜的な話をしたら。嫌だ嫌だ😫とまだなのに言われて、今から不安になりました。。笑
ご褒美のおやつ何にする?て気をそらせましたが、下の子も一緒に受けるのでスムーズに行ける気がせず恐怖です😇
何な良い言い回しなどありますか??

コメント

うに

ちっくんは一瞬!!

インフルエンザになれば、
お熱が出て一週間は苦しいよ!
食べ物も食べれないよ!と言ってます🎵

• ko

ko

コメントありがとうございます☆ちゃんと説明するの良いですね◎
    使わせて頂きます♪♪

• 10月2日
プーさん大好き

末っ子にも、注射をうけると言って連れていきます😊
痛かったら泣いてもいいけど、御褒美アイスはないよって言ってます😆

• ko

ko

コメントありがとうございます☆ウチもアイス好きなので、ご褒美は大きいアイスにする⁇とか言ってみようかな😂

• 10月2日
はる

病気にならないようにチクッと注射するよ!
頑張ろうね❗️ 終わったらご褒美に好きなお菓子買おうね✨とか、説得していきます⭐️

• ko

ko

コメントありがとうございます☆説得ですね‼︎‼︎イヤイヤ出たら、説得してみます‼︎

• 10月2日

注射に行くこと、注射しないと病気になった時にしんどい思いをすることをちゃんと話してます。
嘘をついて連れてくるのは絶対ダメと小児科で言われている方いました💦💦

• ko

ko

コメントありがとうございます☆そうなんですね💦もう3歳だとなかなか誤魔化しも効かないですしね。しっかり説明してみます‼︎

• 10月2日
おブス😁

お注射行くよー!って言って連れてってます🤔
嘘つくと、病気でも病院に行ってくれなくなるので🤣
終わったら、ご褒美買おう!って言っても、うちは毎回大暴れです😱

• ko

ko

コメントありがとうございます☆病院嫌いになられたら今後困りますよね💦
    大暴れも覚悟で行ってきます😂

• 10月2日
ぶたッ子

注射行くよー!って言ってます😊
頑張ったら、どのお菓子食べる?と家にあるお菓子選ばせて、持って行ってます☺️
3歳半の上の子も、2歳過ぎの下の子も、打つ時は少し嫌がりますが、泣く事なく終わります😊

• ko

ko

コメントありがとうございます☆なるほど‼︎ご褒美を先に選ばせるの良いですね✨
    事前準備しときます😇

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

注射うちに行くよ😊とストレートに言ってます!
注射痛いからやだーとなったら〇〇君の先生は上手だから全然痛くないよ😊
ですかね💡

• ko

ko

コメントありがとうございます☆なるほど‼︎先生が優しいのは分かってるので、言ってみます♪

• 10月3日