※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩mama
住まい

土地購入について良いなと思う土地があったのですが、勝手に想像してい…

土地購入について

良いなと思う土地があったのですが、
勝手に想像していた予算より300万程高いのですが
津波などの災害を一応考えるとやはり理想的な
広さと場所です。

不動産屋さんからは値段の相談も乗りますので
具体的に検討頂く際はご連絡下さい。と言われました。

まだ新しく出たばかりの物件なので
早くしないと取られてしまう可能性もあるなと
思います。(今のところは問い合わせはないと。)


みなさんなら、どのように値段交渉しますか?
明らかに300万は無理ですが、値引してくれるなら
してほしいなと思います。💦
逆にいくらまでおとせますか?って聞くのも
なんだか余裕があるように思えますし、、
無理な額をいって断られても仕方ないし、、

なんかうまい言い方アドバイスください😭

コメント

たろうちゃん

そのまま言ってみてはだめですかね?(すみません家買ったことないし値切るのうまいわけではないのですが😂)

じつは予算より300万オーバーしてて…なんとか近づけて頂いたり…難しいですかね?😅
みたいな…。

300万安くしくれなきゃ買わないと言ってるわけではないのでいいかなーなんて💦

  • ✩mama

    ✩mama

    素直に言ってみます🥺👏
    ありがとうございます😊

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

予算的に少しオーバーしてるので
どのぐらいまでなら値下げしてもらえますか?
と私だったら聞いてみます😊
土地自体の値段次第ですが💦

1000万の土地で300値下げは多分無理だと思いますし、
2000万の土地で300値下げだったら可能とかもあると思うので🤔

いくら下げて欲しいかと聞かれたら
はっきり言ってしまった方がいいかなと思います😊

  • ✩mama

    ✩mama

    約1300万で、予算は1000万くらいだったので 出来る限りお願いしてみたいと思います☺️🌿

    • 10月3日
deleted user

自分たちの予算を伝えて、でもこの土地は気に入ってるんですが予算オーバーなんです。
とお伝えしたらいいと思います☺️
値下げ交渉はする価値があります。

  • ✩mama

    ✩mama

    参考になります🥺ありがとうございます☺️🌼

    • 10月3日
deleted user

わたしだったら300万円かそれ以上低い値段で一番手として買付証明出します☺️

その不動産会社さんは仲介ですか?売主ですか?

  • ✩mama

    ✩mama

    仲介です😊
    不動産屋さん曰く、売主は長いこと(昭和48年から)その土地を管理してて そこに家を建てる予定だったみたいなんですが、他にも居住地があり結局建てないままいたため売りに出された状況とのことで、あまり価値を求めていなさそうな感じの返答でした🌿
    でももちろん、売主も不動産屋さんも高く売れればそれに越したことはないと思うので出来る限りでお願いしてみたいと思います☺️👏

    • 10月3日
ちゃこママ

言ってみたら良いと思いますよ?
建売ですが、3200万が2500万になりました笑

  • ✩mama

    ✩mama

    それスゴすぎです😂👍(笑)
    私も言うだけ言ってみます!(笑)

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

そのまま言いましたよー!
桁が違いますが、940万の土地だったのを800万になりませんかー?って笑
結果850万でしたが💦
売りたいし決めるのは相手側なので!

  • ✩mama

    ✩mama

    1300万をなんとか1000万に近づけてほしいので私も頑張ります😂👏言って損は無いかなと、、😂

    • 10月3日