※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お父さんは甘く、私が注意すると悪者に。旦那との子育て考え方の違いに悩み、息子はお父さんに甘える。

お父さんは何しても怒らないし、
お菓子を欲しいといえば何個でもくれるし、
ジュースも何本でもくれるし、
動画も何時間でも見せてくれる。

それを注意する私がいつも悪者になる😂
旦那からは面倒な顔をされ、息子からは癇癪おこされ、なんかもう子育て全否定されてるようで…悲しくなります。
お母さんってそんなものでしょうか…?😞

お菓子やジュースを、私はおやつの時間のみにしているのですか…旦那は子供が欲しがればいつでもあげます。
動画に関しても同様です。至近距離で何時間でも…
やめてほしいと伝えても改善はされません。
この旦那との育児への考え方の違いと、息子が完全にお父さんに甘える子になっていること。。自分なりに頑張ってることを否定されてるように思え、気持ちがぐちゃぐちゃになります。

コメント

たけ

お菓子を何個も食べさせる、ジュースも何本も飲ませる、動画も何時間も観させる

それは愛情でもなんでもなく、その場しのぎの無責任な行動です。

お菓子やジュースを好きなだけ与え、この歳で動画を何時間も観させると悪影響しかないわけで、息子さんのためにも二人で本気で話し合った方がいいと思います。

息子さんも甘えさせてくれる都合のいい存在と認識してるんだと思います。

ママリさんは少しも間違ってないので、意思を貫いてもらいたいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

本人曰く、息子が◯◯したいと言うからそうしてあげてるだけ…という感覚のようです。
    たけさんがおっしゃる通り、本当に度が過ぎると悪影響なんですよね…。このまま、グズったらお菓子、ジュースもらえるが定着してしまうのが怖いです。

息子のために、真面目に話し合いしてみようと思います。
    私が間違ってないというお言葉、本当にありがとうございます。

• 10月4日
ぷにすけ

ウチも一緒です!!
腹立ちますよね!!
思い出すとイライラしてきた!笑
結局は旦那さんがラクしたいだけですよね😠
子供に罪は無いですしね😣
旦那には私が口で言ってもウザがられるだけなので、子育て情報が載ってる雑誌とかネット記事を機嫌がいいときに見せて、少しでも情報を与えるようにしてます。
「ねーねー、こんな記事載ってた〜😳」みたいな感じで。
こっちの考えが一般的なんだからなと笑(口には出しませんが笑)
お互いめげずに頑張りましょう😭✨

• ママリ

ママリ

腹立ちますよね…😤
    イライラ思い出すの分かります!!
    子供は何にも悪くないんですよね。
    私も口で言っても、嫌そうな態度とられるだけで…さらにイライラしてしまいます😭笑
    ネット記事、私も見せながら情報を与えてみようと思います!その方が納得してくれそうですね!

そうですね🙏✨
    お互い頑張っていきましょうね💪✨

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

どちらかが逃げ場になるのはいいと思いますよ☺️
無制限に与えるのは、少し考えなくちゃいけないと思いますが、どちらかが甘く、どちらかが厳しいのはバランスとれてよいかと✨
ママは何を言っても嫌われませんが、パパは一緒にいれる時間も限られますし、甘やかすのはパパでいいと思います!我が家は、ジュースはわざとパパからあげてます(笑)

• ママリ

ママリ

どちらも厳しいと子供の逃げ道がなくなってしまいますものね…
    良い関係でバランスが保てたら1番いいなと思いました✨
    ジュースは敢えてパパからあげられているのですね!うちも与える量をちゃんと制限してくれるのであれば、、ベストです!💪

• 10月4日