※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

私立幼稚園の面接について、服装や夫の同伴、聞かれる内容について相談です。8ヶ月後半の妊婦で参考になる情報を求めています。


私立幼稚園の面接についてです!

例年通りだと願書をもらえれば
面接はほぼ合格するそうです!
(去年は皆さん合格だったそうです)
プレから通っているので願書はもらえそうです!

面接の際、みなさんどんな服装でしたか?
現在妊娠中で面接する頃には8ヶ月後半になる予定です。
妊娠中に面接受けられた方など参考にさせていただきたいです!

お子さんの服装なども教えていただけると嬉しいです。
また夫も面接に一緒に参加した方が良いのでしょうか?
先日の体験会や説明会はご主人といらっしゃってる方が
3割〜4割ほど居たので、、、。
みなさん面接はご主人もご一緒に参加されましたか?

面接でどんなことを聞かれたのかも教えていただけると嬉しいです!

コメント

あーか

そこまでお腹大きい時期じゃなかったですが妊婦でした💡
キレイめワンピースにジャケット羽織りました!

子供は、ベージュのパンツに白T、カーディガンのちょっとキレイめにしました。

パパも一緒だと面接大変になるので、私だけで行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりジャケット羽織った方がいいですかね🙄
    キレイめワンピースもないので買おうと思います😭!

    子どもの服もやはり調達しないとですね🤔!
    あっという間に面接の日になってしまいそうなので早速お店見てきます笑

    お母さんだけの方って結構いらっしゃいました!?
    私が面接とか大の苦手なので😭
    1人じゃ不安で😭

    • 10月3日
  • あーか

    あーか

    幼稚園教諭でしたがママのみが大多数でした💡
    パパも一緒に受けるなら、面接対策しっかりした方が良いですよ!
    パパにも質問が飛びますから、夫婦間で話し合いできてないなとか、意見が違う、パパの育児協力度合いが薄い?とか、パパがモンペ気質かも?!とか…2人で参加することでそういうマイナス印象がついてしまうことがあります💦

    私はその辺がめんどくさいので一人で参加しました💡
    息子の幼稚園の面接ではパパいなかったです!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    幼稚園の先生されてたんですね!
    すごいです👏👏

    そうなんですね😭😭
    私があがり症の緊張しいの人見知りの面接大の苦手なので夫に任せようと思っていたのですが😂苦笑
    パパ連れてくと逆にめんどくさそうですね😂笑
    今度のプレで例年どんな感じなのか聞いてみようと思っていたのですが面接前にプレがなくて💦笑

    夫は仕事有給取る気満々みたいなので断っておきます🤣

    • 10月5日