※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

土日祝のみ働きたいが、コロナ禍で採用が難しい。保育園利用申請が低い点数。接客業の面接受け中。旦那のプレッシャーもあり、早く受かりたい。

土日祝のみで働きたいのですが、コロナ禍も影響しているのか全く採用にたどり着きません😭

旦那はリモートワークで、子供たちはまだ保育園に入っていないので私が働けるのが土日祝のみなんです。

今月から来年度の保育園利用申請が始まりますが、
このままだと明らかに点数低いので詰んでます(旦那リモートワーク、妻求職中、義実家近いとなると....)

当初は幼稚園の予定だったのですが、幼稚園となるとやはり預かり時間が少ない、保護者出動率が多いなど総合的に考えると我が家には向いてないと判断した結果、保育園にしようとなったのですが、現状私がなかなか採用に至らず...😭

範囲を広くし、数多の接客業の面接を受けていますが、この前受けた所も60人応募が来てると聞いてゾッとしてます😨💦
ドラッグストア品出し、アフタヌーンティー、ドトール、カフェ・ド・クリエ、ナチュラルローソンなどなど...。

稼ぎたいのももちろんですが、喧嘩する度に旦那が
「働いてないくせに」「稼いでないくせに」と言ってくるので早く受かりたくて....,

コメント

はじめてのママリ🔰

企業主導型保育園など土日祝も開園している保育園の保育補助などはいかがでしょうか?☺️土日祝勤務は喜ばれると思います!

はじめてのママリ🔰

サービス業なら土日祝働ける人大歓迎だと思いますけどね。
来年度保育園が決まって通い始めたら土日祝はやめて平日のみにする予定ですか?

• ゆーゆー

ゆーゆー

数多の接客業を受けていますが軒並み落ちています。やはり土日祝しか働けないと研修時間が確保できないとか融通が利かなくてダメなのでしょうか...
    保育園が決まったら平日に移行するつもりです。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生時代も含めてたくさんのサービス業で働いてきましたけど、土日祝働く人はその中で研修時間設けられてましたし、融通がきかないとかはないと思います。
    もし今土日祝の仕事が決まって、同じ職場で平日移行したいと思っても平日はパートさんでいっぱいで入れないという可能性もあります。
    平日に移行するつもりだという事をもし面接でもお話しされていたら土日祝は短期だけかと思われて不採用になってしまった可能性もありますね。

• 10月3日