※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供のインフルエンザの予防接種は小児科で受けられますか?電話で予約するの?私は内科で受けるのでしょうか?無知なので教えてください。

子供のインフルエンザの予防接種って、小児科で受けれるんですか??
電話で予約ですか?

ちなみに私も受けようかと思ってるのですが私は内科ですか?😅

本当に無知なので教えて頂きたいです😣

コメント

るてろ

うちのかかりつけは内科と小児科が一緒なので電話で予約して子供と一緒に受けます✨

まゆ

小児科でも大人を受け付けていればできます‼️電話予約です😊✨

初めてのママリ🔰

小児科で受けられますよ!
電話予約かネット予約かは病院によりますね😉

うちの子のかかりつけは、親も一緒に受けられるので、上の子と一緒に受けに行きます!

ままり

内科でも子ども用のワクチンを置いているところもあるし、内科でなくても耳鼻科や皮膚科でも置いてあるところありますよ☺️

はじめてのママリ🔰

小児科、外科、内科、耳鼻科、産婦人科などで受けられます😊大人と子どもが一緒に受けられるかは病院次第です。
任意接種なので病院によって値段が違います。予約はネットや電話などでできます。

まぐ

予約はネット予約だったり電話予約だったり、直接行って予約だったり病院によりますよ😊
行きたい病院のホームページを調べると載ってると思います✨

小児科で親も受けられるかも病院によります😌
私は今の時期内科には行きたくないなと思って、整形外科で予約しました!

私は息子の小児科で一緒に受けます☺️
因みに予約ナシで受けられます💉

病院によるのでホームページか電話で確認した方がいいと思います

私の方で子供が受けれるのは小児科、耳鼻科
大人は小児科、内科、皮膚科

事前予約はネット、電話
事前予約なしの病院もあります(普通に順番予約するか直接行く)

私は小児科で一緒にやろうとしたら子供のさえ予約うまってしまい(開始1日)無理でした
明日親子で耳鼻科でうってきます

3-613&7-113

電話・ネットとあります。電話回線がパンクするので、電話はしないでくれって明記されてる病院もあります。
また、予約の有無も様々です。予約必須・先着順とあります。

まずは、受けようと思われてる病院のホームページで予約の仕方確認された方が良いと思います。早いところはもう受け付け終わり・受け付け開始・これから受け付け開始とあると思います。

ゆみ

子供は小児科で予約しようと思ってます❗️

私自身は総合病院の脳神経外科に通院していて、数日前に定期受診した際聞いたら受けれますと言われたので、来月の受診に時するつもりです。特に通ってる病院がなければやはり内科でしょうか🤔

み

今日小児科に電話したらやってないと言われたので、病院に電話で確認した方が良いと思います!!

あーか

かかりつけでは保護者であれば一緒に受けられるので、みんなで小児科で受けます!
大体毎年予約開始日にはいっぱいになっちゃうし、電話繋がらないので私は直接病院行って予約してます!

病院次第だと思うので、聞いてみたらいいと思います!
うちは内科で親子で受ける予定です😊

予約の有無についても病院次第です💦
うちの地域では、予約なしで予防接種は聞いたことないです😂

ラテ

かかりつけの小児科によるので、直接電話された方がいいと思います😊

ままり

みなさんありがとうございます😣💗

子供の予防接種以外に自分で予約してっていうのをした事がなかったので助かりました😭
今日 朝イチ電話して受けれるか聞いてみることにします😳