※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら
家事・料理

フォロミを使った簡単なレシピを教えてください!そろそろフォロミ卒業な…

フォロミを使った簡単なレシピを教えてください!

そろそろフォロミ卒業なのですが、牛乳を飲まないのでカルシウム不足が心配です💦

検索すれば色々出ますが、実際作ってる方の意見が聞きたいです🙇‍♂️

コメント

ちまこーい

牛乳飲めなくてもホットケーキとか作る時に混ぜたら摂取出来たりはしませんか?
クリーム系なレシピ食べれるなら野菜のクリーム煮をミルクで作ったりしてましたよ😊
チーズ、ヨーグルト食べたり別の形でもカルシウムなら摂取できるかなと思いますが、それも苦手ですか?

• とら

とら

チーズやヨーグルトは大好きで食べます!牛乳はホットケーキや蒸しケーキに混ぜたりしてます。

ただこれだけで足りてるのかなーと心配で💦

• 10月2日
  • ちまこーい

ちまこーい

小松菜などの野菜、豆腐や魚にも含まれていたりするので、他の食材組み合わせたりでもいいと思いますよ😊

• 10月3日
ママリ

実際飲ませてませんが、シチューにしたり、コーンスープにミルク足したり、フレンチトーストの時に使ったりしてました!!

みき

ウチも下の子が全然牛乳飲みません!チーズが好きなのでチーズで補ってます。フォロミでシチューとか作れますよ!ホットケーキもフォロミで作れます。