※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰🐰
お仕事

現況届の就労証明について、妊娠中で労働時間が足りない場合、役所から何か指摘があるか心配です。

現況届の就労証明証についてお伺いしたいです。
現在二人目を妊娠中で妊娠6ヶ月です。
飲食店でパートをしているのですが、妊娠発覚直後からつわりがひどく1ヶ月近くお休みを貰ったり、今現在も働いてはいますが、時間も2〜3時間程度です。
(妊娠が分かった際、保育園には仕事を休んでいたり時間が短いことも伝えております。)
今日、保育園から現況届を貰ったのですが、役所に提出する就労証明は直近3ヶ月の労働日数?時間?がありますよね😭直近3ヶ月だと労働時間が全然足りていないのですが、その場合役所から何か言われたり、退園になってしまうのでしょうか…

文章無茶苦茶で申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

桃🍑

地域によるかもしれませんが、私が住んでる地域のものだと妊娠による体調不良で最近3カ月の実績 が少ない場合のみ、特記事項にその旨 記入のうえ、6カ月分の実績をご記入くださいと、6ヶ月分書けるように欄が追加されてますし、書き方の説明書きに、そう書いてありました!

もしなければ役所に問い合わせてみた方がいいかもしれません!

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    就労証明書確認したんですが、6ヶ月分書けるような欄が見当たらなかったので役所に問い合わせてみたいと思います💦
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月2日
ユウ

うちの地域は現状届が6月なんですが、緊急事態宣言の間営業してなかったので1ヶ月半の収入がストップでした😅
役所に確認し、休業期間の記載と給与が発生している直近の3ヶ月での記入でいいと言われましたよ👌🏻

職場の照明があれば大丈夫な気もしますが、先に確認しておくと安心ですね✨