※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

離婚調停で旦那が嘘の発言をした場合どうなりますか?DVの証拠になる動画…

離婚調停で旦那が嘘の発言をした場合どうなりますか?

DVの証拠になる動画や写真を集めてるのでその点は言い逃れ出来ないと思いますが、
“お前が頭おかしいから俺がこうなる、むしろ精神的ストレスで慰謝料貰わないといけない”と言われます

ちなみに旦那はADHDの診断を受けてます
自分の考え以外は正しくないので自分と違う考えを持つ人はすぐ皆病気扱いです

離婚はしない、親権も渡さないし、調停も行かない、お金も払わないと言われます

今までもよく揉め事を起こしては裁判沙汰になってるのを何度も見てきましたが、ずる賢くて明らかに自分が悪いのに嘘の証言を平気でします
それで慰謝料減額されたこともあります
なので離婚調停でもあることないこと言われるんじゃないかと不安です。
そういった場合私が不利になることもあるのでしょうか?
DV以外にも育児しない証拠なども残してた方がいいですか?

コメント

にゃんにゃん(*^^*)

嘘の発言をしたとしても、証拠があるなら大丈夫だと思います。
でも、証拠は多い方がいいです。

ただ、ADHDの旦那さんだと、責任能力の問題で慰謝料減額はあるかもしれません。

親権は問題なく主さんが取れると思うので心配ないです。
調停に来ないとなると、慰謝料や養育費などは全て相場で決めることができます。
ただ離婚だけはお互いの同意がないとできないので、裁判までするしかないかと...

• ママり

ママり

ありがとうございます。
    最悪慰謝料養育費は諦めてます。
    それでも親権さえ貰えればなんとか頑張っていくつもりです!

ADHDの診断を受けてるにも関わらず、病院も薬も勝手にやめて向き合おうとしてくれません
    それでも責任能力がないと見なされてしまいますよね?

旦那は頑なに拒み続けると思うのですが、
    今まで散々警察や裁判沙汰起こしてきてて、親が呆れてるのもあり
    めんどくさい裁判沙汰になってお金を使いたくないって違う件の時に義母が言ってたのでそれに少し期待しています。

• 10月2日
  • にゃんにゃん(*^^*)

慰謝料と養育費なしなら離婚するというクソな男もいるので、そこは最悪の場合を考えといた方がいいと思います。

病院も薬も勝手に辞めてるんですね...
    それだと余計に責任能力がないとみなされる可能性が高いですね...

• 10月2日
  • ママり

ママり

私は母子家庭で育ってきてるんですけど父親がそうでした💧
    お母さんもいらないからその代わり関わらないことを約束に別れたそうです。
    私も本当は一生関わりたくないくらいなのですがお金は貰えるもの貰いたいです😥

そうなんですか、、
    義母にも相談して病院に行かせて欲しいと頼んだことあるのですが、旦那も義母も“行っても意味が無い、薬もやっと辞められたんだ”と聞いてくれませんでした。
    ですがADHDって先天性のものなのに薬を飲まなくていいなんてことあるの?って不思議です。

• 10月2日
  • にゃんにゃん(*^^*)

そうだったんですね。
    養育費は貰う権利ありますから貰った方がいいと思います!!

親も親なら子も子ってことですね...
    あんまり義母にも期待できなそうですね(^^;

• 10月2日
愛すくりーむ

うちの旦那もそんな感じなので慰謝料養育費はいらないからとりあえず別れてくれとだけあたしは言ってます