※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコみち
妊活

タイミング法について初めての産婦人科で教えてもらいましたが、疑問が残ります。皆さんのタイミング法はどのような感じですか?生理後に次の診察があるそうです。

タイミング法について教えてください。
今日は初めてのタイミング法で産婦人科に行ったのですが
「〇曜日に排卵かな〜、頑張ってね( ^^ )」で終わりました。
タイミング法てそんなもんですか?
次の診察は生理後らしいです。
これで本当に妊娠できるのか疑問に思います。
皆さんのタイミング法はどんな感じですか?

コメント

deleted user

○日と○日にタイミングとってね!と言われて、排卵日の2日後ぐらいに排卵済みか確認とhcg注射、その3日後ぐらいにhcg注射と血液検査してます!

  • ネコみち

    ネコみち

    えぇ…そんな色々してくれるんですか?
    血液検査は不妊検査でしたくらいで
    その後はやってないです。

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血液検査は黄体期に毎回してます😊

    • 10月2日
  • ネコみち

    ネコみち

    不妊専用の病院ですか?

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    しっかり治療したかったので💦

    • 10月2日
ママリ

多分初めて行ったならそんなもんだと思います!
それで何回かタイミングとっても妊娠しなければフーナーとか卵管造影とかの話も出てくるのかなって思います!
希望すればすぐに検査してくれると思いますが🙌
私のところは半年くらいはタイミングだけで様子見ましょうって感じでした(^-^)

ママリ

そんなもんでしたが、タイミング法と並行して、いろんな検査はしましたよ!
それもないですか?
(血液検査やフーナーテストなど)

  • ネコみち

    ネコみち

    血液検査はしましたね。フーナーはなかったです。
    不妊専門の病院じゃないからですかね?

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    卵管造影とかもまだであれば受けたほうがいいかもです。
    もし不妊治療専門の病院がお近くにあればそのほうがよさそうです!

    • 10月2日
フィヌ

不妊治療専門じゃないクリニックですが、体温表アプリを共有して慎重に排卵日見てもらいましたよ☺️
毎月の排卵日までの日数と卵巣のサイズを見て近いかもって時は排卵検査薬もしてくれました💡
ちゃんと排卵したか排卵後のチェックしてくれましたよ☺️

ネコみち

一括返信ですいません(*・ω・)*_ _)ペコリ
皆さん曜日指定だけじゃなくて
色々検査されててびっくりしました
初めてという事もあるので、半年くらい様子みて
進展なければ先生に頼んでみようと思います。
お忙しい中、回答ありがとうございました( ^^ )