※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳になったらミルクやスワドルアップを卒業させる不安。ミルクで寝ると虫歯の心配も。他の寝かせ方についてアドバイスを求めています。

今寝る前のミルクでの入眠儀式ですが(飲み切ってそのまま寝ます)1歳なったらミルクは卒業だし、ちゃんと寝れるようになってくれるのか今から不安です😂
ついでに、スワドルアップ頼りなのでそちらもいずれは卒業しなきゃと思うとダブルで悩んでます。
フォロミをあげてもいいのですが、歯もしっかり生えて来てるし飲んでそのまま寝るのは虫歯の原因にもなりますよね?
ミルク入眠だったけど、違う方法で寝てくれたよって方教えて下さい!

コメント

唐揚げ

うちの子は母乳でそのまま寝落ちでしたが、11か月になる時に断乳して、さぁどうやって寝かせようかと思っていたら、一緒にゴロゴロしてみたら勝手に寝てくれました😂笑
それからずーっと上の子と3人でゴロゴロで勝手に寝てくれますよ!!
なのであまり気負わず、なるようになるでいいと思います♪

2児のママ🌈🧸

その頃はミルク飲みながら寝てましたよ笑!!

ままり

先のこと考えてらっしゃって、凄いですね‼︎😳✨
その頃なんてミルク=寝落ちしてくれる=楽
としか考えてなかったですよ‼︎😂
今はミルク飲んだあと歯磨いて布団置いてゴロゴロしたら勝手に寝てますよ😃zzz