※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

ちょっとモヤモヤしたのできいていただきたいです。今日は旦那の妹・弟…

ちょっとモヤモヤしたのできいていただきたいです。

今日は旦那の妹・弟(どっちも小学生)が家にうちの家に泊まりにくる予定で、旦那が実家へ迎えに行くみたいなんですが…。

先程旦那のお母さんから旦那に電話がきました。
ちょうどそのときわたしは旦那の隣にいたので
旦那のお母さんの『(わたし)ちゃんは?』という声だけ
聞こえて、あとはきこえなかったんですが、、

電話の後、『なんて?』って旦那に聞いたら
『お前には関係ない』と言われました。

なんでうちの家に泊まりに来るのに、
わたしには関係ないの?って思い、モヤモヤしてしまいました。

『え、(妹・弟)ちゃんたちうちに泊まるんだよね?』と
聞いてみると、『わかんない』と。
『え?なんでわかんないの?』と聞いてみると
『泊まるかどうかはあいつらが決めるから』と言われました。
22時ごろに旦那が実家へ迎えに行くみたいですが
いつもなら21時には妹と弟を寝かせてるはず…。

22時だったら寝てるんじゃ…??と思い
頭の中はハテナでいっぱいです。
しかも分からんなら最初から言うなよと思います。

泊まりに来るなら来るで
こっちも準備(これといったものはないけれど)があるし、
家にくる時間で動かなきゃいけないし。

それと『夜ご飯は?』と聞くと
『どうでもいい』とまで言われました。
めちゃんこ腹立ちませんか?

あと、旦那が『11月から』とか答えてたので
多分わたしがいつ職場復帰するのかとか聞いてきたと思います。
ちなみに保育園が決まったこと、復帰することは
まだ旦那のお母さんには話してません…、
(旦那が浮気したとき相談したときに『離婚したら(娘)ちゃんはこっちが引き取る』と言われてもし保育園教えたら勝手にそのまま連れていかれるような気がして、、)
もし、会える機会があったときに何か聞かれたら
いうつもりではいましたが。

話がめちゃくちゃだし、
曖昧すぎて
モヤモヤしてしまいました。

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

旦那さん、何でそんな言い方なんでしょう😔
泊まりにくる・こない、夜ご飯食べる・食べないでこっちの動きも変わってきますよね!

私だったら、
どっちでもいいけど私には関係ないことみたいだから全部任せるから!ともうなんにもしません😤

  • なな

    なな

    そうですよね!!
    来る時間帯に合わせて娘をお風呂に
    入れなくちゃいけないのに、、。

    それいいですね!!!
    何か言われたらそうしてみようかな(笑)

    • 10月2日
ママリ

えっ22時に迎えに行くって、一体来てからなにするつもりなんですかね😳
しかも泊まらないなら尚更何するのか、、、
意味わからないです😂

保育園は、先生にあらかじめ義母が迎えに来ても絶対に子供を渡さないでくださいって伝えておけば大丈夫だと思います👍

  • なな

    なな

    ですよね!
    話が色々違いすぎて(笑)

    ありがとうございますー!!
    保育園にちゃんと伝えておけば大丈夫なんですね!

    • 10月2日
ミク

子供みたいなご主人ですね💧
  すみません。。

私なら予定も立てられないので泊まりに来ても私と自分の子供のことしかしないです。
何か言われたらそっちの家族のことはそっちでやってよーと言います!

  • なな

    なな

    いえいえ!
    もう本当旦那も子供すぎです、、

    なるほど!
    子供が小さいうちはもう子供のことで精一杯ですもんね!😣💦

    • 10月2日