※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働きたくないマン
家族・旦那

結婚して約2年、義両親の連絡先を知りません🙄義両親は離婚していて家も…

こんばんは!

結婚して約2年、義両親の連絡先を知りません🙄

義両親は離婚していて家も違うので両方の家には行ったことがないです。
(離婚していますがなんか仲良しっぽいです)

私の感覚ではこれは普通ではないのですが、同じような方いますか?

因みに、仲良しこよしってわけではないですが、お義母さんとは会えば冗談言えるくらいの会話は出きるし、孫(私の娘)も可愛いみたいでお祝いやお小遣いはくれます。
3人目の孫なので孫フィーバーもなく、会えば私をべた褒めしてくれます(笑)

お義父さんは無口でほぼ言葉を発しませんが、こちらも孫は可愛いようで会えば万札握ってます。

仲良くないわけじゃないのに、連絡先を交換せず、関係がちょっと物足りないなーさみしいなーつて方居ますか?

ちなみに主人と私の実家の関係は連絡先は知らないけど実家が徒歩圏で週1~3位は会ってます。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

私、5年ぐらい義母の連絡先知りませんでした🤣

• 働きたくないマン

働きたくないマン

そうなんですね!
    連絡先交換しなかった理由と、交換した理由と、交換して変わったことってありますか🙄?

• 10月2日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

私は結婚してすぐ妊娠して人に会える状況じゃなかったのと、主人が連絡してるからいっかーと思ってました🤣
    でも、主人になんかあった時に連絡する手段がなくなるなぁと思って聞きました😊

主人のスマホは私も触れますがスマホも触れない状況とかだったら困るなぁと…。

あっ、家の電話番号は知ってましたよ。

• 10月2日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

私も同じ感じでした!
    そして、同じ事をふとおもいました!
    私は主人のケータイのロックを解除できないので本当に義家族と連絡がとれませんし、家も知りません😭

家電もないし主人も義両親の連絡先教えてくれないし、主人が急に死んだら連絡手段ありません💦💦

• 10月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は夫に聞いて義母の番号とLINEは知ってます
義父はケータイ持ってないです笑

お礼の電話とかすることもあるし聞きました!

• 働きたくないマン

働きたくないマン

ケータイを持っていないパターンもあるんですね!(笑)
    私は主人に教えてほしいと言ったら「母ちゃんめんどくさいからいいよ、連絡あれば俺するし」と言われ😭

お礼も直接あったとき以外は何かしてもらう事もないのでその時お礼して終わりです💦

• 10月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなのですね💦
    余計なお世話かもしれないけど連絡先をお互い知っているというのは面倒もありますよ😱
    写真送って!と言われるとこまめに送るべきなのか...と悩んだり
    うちは写真を送ると義母がLINEじゃなくて電話をかけてくる率が高いので写真を送る時間を間違うと忙しい時間帯にかかって来てしまいます笑

なので最近は送っていません笑

送ってほしいと思ってるだろうなって考えて勝手に疲れたりしてます笑

なので相手が強く望まないならそれに甘えてもいいのかなとも思います笑

• 10月2日
み

みささんから聞けば良いんじゃないかな?と思いました!
かしこまった感じでなく、「娘の写真送りたいんで、連絡先教えてください~」って軽い感じで🎵

• 働きたくないマン

働きたくないマン

主人に「お義母さんの連絡先教えてよー!今日のお礼したいし!」と言ったら「母ちゃんめんどくさいからいいよ、連絡あれば俺するし」って言われてしまい😭

お義母さんに聞かれたときは「主人君に送ってもらっておきますね!」と言って、さっき聞かれたよ、教えて!と言ったら、「母ちゃんうっさいから流しといていいよ!」と言われ💦💦

なんかここまで言われると勝手には交換しない方がいいのかなと思ってしまって😥

主人いわく、母ちゃんは距離感近いから連絡先交換したら面倒(←前の嫁で経験済み)らしいです。

• 10月2日
  • み

そうなんですね💦
    ご主人なりの気遣いなのかもしれないですが、急用があった時に困りますよね😂

• 10月2日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

お義母さんは明るく社交的で、前の奥さまがそれに会わせて疲れてしまったみたいで、それをフォローするのが煩わしかった?様で、私は主人の(いらぬ)気遣いを受けています(笑)

そうですね
    いつ急用ができるかわかりませんもんね💦

もっと仲良くなりたいなーと思うのですが、主人の意向?で中々難しいです💦

みさんは義実家とどのくらいの頻度で連絡とってますか?

• 10月2日
  • み

私は1ヶ月に1~2回ぐらいですかね💡
    気が向いた時に娘のムービー送ってます(笑)

• 10月2日
はる

うちは義親が高齢なので携帯持ってないですが、実家の連絡先は聞いてあります😊
旦那さんが事故に遭ったりしたら自分が連絡しないといけないのですが、全く知らないのはこわいかなって思います⭐️
仲がいいなら、今さらだけど教えてください😊って直接言うか、旦那さんに万が一の連絡先として聞いておいた方がいいですよ⭐️

rimama

羨ましいです😭
聞かれたから教えましたが、会いに行っていいかなどの連絡はこっちに来るし(私だと断りずらい💦)、主人にやり取りしてもらう方が気楽なのにーと思います😩
誕生日も誕生日LINE送ったり、ほんとめんどくさいです🤣