※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

子供との時間に悩み、保育園に入れて働きたいが支えがない。就活や保育園探しで困惑。どうしたらいいか…。

もうむり発狂しそう。
子供と四六時中一緒で気が狂う。
子供を保育園に入れて働きたい。
でも何からすれば…
まず仕事探さなきゃいけない。
でも実家も遠いし頼る人がいない。
就活する時子供どうしたらいい…
保育園もさがさなきゃ

どうしたらいいの…
泣きそう
助けて

コメント

ぴ

就活のときは一時保育とかに預けるのはいかがでしょうか。。😢

わたしもびすけさんと同じように、気が狂いそうだったので、育休を一年もは取らず早めに切り上げて復帰しました😢💦

coconattu

毎日、お疲れ様です😌💓

もぅ、来年度の募集始まってると思うので認可保育園希望なら市役所に聞きに行くといいと思います!

保育園決まったら仕事探しのがいいかと😊

近くの支援センターなどで一時預かりしてないですか?一時預かりがダメならシッターですかね😣
保育園のことは役所で聞くのが一番わかりやすくて確実だと思いますよ!

かし

大丈夫ですか?
毎日毎日おつかれさまです🌿
言葉もろくに通じない子供と毎日同じ様な日々を過ごすのってとっても疲れますよね××

わたしも今貯金もピンチで働きたくてしょうがないのですが、小さい子供がいて2人とも実家が遠い、かつ働ける時間に縛りがあって1年半程のブランクありだとなかなか厳しくて全然受からないです😭

不採用通知が来るたびに「社会には必要ない」と言われてる気分で落ち込みます

アリス

地域にもよりますが、仕事をしていない方が保育園に入るのは難しいと思います。内定を貰えているなら別ですが。

お住いの近くで、預かり保育を行なっている所はありませんか?あとはシッターさんに一時的に来てもらう事もできるかと思います。
その間にブレイクタイムを取るなり、お仕事を探されるなりされるといいと思います。

はる

マザーズハローワークで求人を探し、面接の際は一時保育へ預けました。