※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友や近所の人と交流できず、孤独を感じています。支援センターでもうまくつながれませんでした。

ご近所さんも含めママ友や立ち話する程度のママもいない方いませんか😭?私がそうなのですがもう孤独です💧支援センターなども通いましたが交流する感じではありませんでした💦

コメント

ママリ

いませんよー!😂支援センターも私が苦手なので全然行ってないし、知り合うきっかけもないので🥺
保育園行くようになれば自然と知り合えるかなぁと思ってます😂

• ままり

ままり

私も支援センター苦手です😭確かに保育園行くようになれば知り合えますもんね✨ありがとうございます😆

• 10月2日
ままり♡

全くいません😂
まだ作らなくていいかなって気楽に思ってます😂

• ままり

ままり

私もいいかなーと思いつつ近くにある公園にはママさんが集まっているので妙に焦ります😭

• 10月2日
ままり

居ません😂😂💔
そもそも近所は老人しか居ません。笑
児童館通ってましたが挨拶しかしたことないです…
コミュ障抜け出したい😭

• ままり

ままり

わかります😭同じくコミュ障です💧そして支援センターでは挨拶のみです😭

• 10月2日
ママリ

はい🙋‍♀️私です!笑

支援センターもあまり行かなかったし、保育園通い始めても他の子とお迎えの時間も被らないのでママ友はできてません😅
別にいなくても困らないかなと思ってます💦

• ままり

ままり

同じ方いて嬉しいです🥺そうなんですね!確かにいなくても問題ないなと思いつつもうちは近所の公園にママさんたちが集まっていて妙に焦ってしまって😭💦

• 10月2日

私も保育園通わせてるけどママとも全く居ません😂❗️

最初は欲しいなとか思って支援センターも通ったけど、正直ママ友を無理して作るのはめんどくさくなってしまい、子供がそのうち大きくなって、いつか出来るだろうと思ってます🥰できなくてもいいかなとも…笑

• ままり

ままり

そうなんですね😳いなくてもいいと思いつつ近所の子供たちとママさんが近くの公園に集まっていることが多いので輪に入らなければと焦ってしまって😭

• 10月2日
猫LOVE

私も旦那の地元に引っ越してきてるので、子供が8歳ですがいまだにママ友いないですよ〜😅

• ままり

ままり

そうなんですね🥺いたらいたで色々大変そうではありますよね😣

• 10月2日

全然いません😂プレでもどこでもポツンです😣

• ままり

ままり

同じような方がいて心強いです😭🙏

• 10月2日