※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

仙台市太白区や青葉区愛子周辺で、車がないためタクシーで移動することがある小児科を探しています。現在通っている病院は隔離室で待つ必要があり、夫が送迎できない時に困っています。待合室で待てる小児科を探しています。

仙台市 太白区、または青葉区愛子周辺で オススメの小児科を探しています!
夫が送迎出来るときは良いのですが、わたしは
車が無いので万が一の移動はタクシーになります。
今通っている小児科は、コロナの影響で、診察は隔離室で行うシステムです。
それは良いのですが、順番まで車で待機しなければならないので、夫が送迎できない時は困ります。
なので 普通に待合室で待たせてもらえる小児科を探しています!
よろしくお願いいたします✨

コメント

ミユウ

こんにちは☺️
太白区と愛子だと距離がすごく離れてる気がしてます🤔
太白区だとどの辺りまで来れるのでしょうか💦愛子からだとすると茂庭辺りまでとかですか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    住まいは秋保周辺なので、西道路方面に行くと愛子が近いです。あとは、そうですね、茂庭周辺だと近くてありがたいですが…あまり詳しくなくて💦

• 10月3日
  • ミユウ

ミユウ

地域的にお力になれませんでした…すみません😖
    他の方の回答でいいクリニックがありそうですね✨

• 10月4日
  • ままり

ままり

いえ!ありがとうございました✨

• 10月4日
まぁ

愛子に住んでるものです😀
我が家はりきおこどもクリニックをかかりつけ医にしてます。

40歳くらいの先生で、先生は結構サバサバした先生ですが診断も投薬も的確で我が家は大変お世話になってます。(最近月一で熱出す息子😂)元々仙台市立病院の小児科にいた方で、NICUにもいたとか。
症状が重かったりすると近くのこども病院に紹介状も出してくれるそうですよ。

現在コロナの関係で完全予約制になってます。病院内もとても綺麗で受付の方をはじめ看護師さんも優しいです。

完全予約制ということもあり、診察は早いのですがすぐ隣の提携調剤薬局は遅くて待ち時間あります😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    情報助かります✨
    予約は当日でも取りやすいですか?
    また、院内の待合室で待てますか?

• 10月3日
  • まぁ

まぁ

予約の件や待合室の件は下の方がおっしゃってる通りです😊でも比較的取りやすいかなーって私は今のところ感じてます。

たしかにかなりさっぱりはしてるけども(笑)子供がバイバイって言えばまださっぱりではあるけどバイバイしてくれますしw
    たしかにそれが苦手っていう親御さんもいますけど、それよりも小児科医としての腕というか判断とかはほんと的確なので私は頼りにしてます。

• 10月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございました✨
    とても参考になりました✨
    万が一の時は、こちらを利用したいと思います!

• 10月4日
ちゃっぴー

私もりきお先生オススメですが、かなりさっぱりした方なので苦手という人も居ます。

↑の質問にお答えしますと
当日の予約は日によって取りづらいですが、空いてる日は空いてます。
うちは予約取れなかった場合のサブとして小児科もう1軒かかってます。

待合室で待機出来ますし、申し出れば車内待機も出来ます。
おもちゃは撤去されてますが、絵本はありますし、DVDも流れています。

余談ですが10月中旬以降2診制になるので、診察スピードは上がるようです。どのような先生がいらっしゃるのか、楽しみにしてます(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございました✨
    とても参考になりました✨
    万が一の時は、こちらを利用したいと思います!

• 10月4日