※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはくのまま
子育て・グッズ

常夏の国で生活中の6か月の赤ちゃんが夜に汗をかくので困っています。着替えを繰り返すのは可哀想で、ガーゼを使っても暑いです。クーラーも心配です。対処方法を教えてください。

海外に住んでいます。6か月の息子がいるのですが、住んでいる国が常夏です。最近越してきたばかりで、はじめての夏でのベビーとの生活にわからない事だらけです。
夜、やはり冬とは違いかなりの汗をかくのですが、皆さんどう対処していましたか?毎回汗かくたびに着替えると毎回起こす事になってかわいそうだし、背中にガーゼを入れてるのですが暑くてかわいそうですかね?クーラーをずっとつけるのも体に悪そうだし、、、何か良い方法あったら教えて下さい。

コメント

ミニオン♡

冷凍庫で凍らせておく保冷剤の柔らかいバージョンがあるんですけど、それをガーゼなどにまいてその上に寝かしたりしてました!

ベビーカーにつけるタイプのものをそのまま家でも使用してましたよ( ¨̮ )

こはくのまま

なるほどー、保冷剤ですか?入れるとやっぱり汗の量違いますか?風邪ひいたりとかはしませんでしたか?

ミニオン♡

保冷剤ですね!
でも柔らかいゼリー状なので痛くないですよ(´∇`)

汗の量も違いますし、風邪ももともとあまりひかないんですけど、それが原因でってことはなかったですよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧