※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中に猫の糞に注意された理由を知りたいですか?

上の子を妊娠中に何かの抗体がないから、猫の糞に気をつけてと言われたのですが原因ってわかる方いますか?

いま二人目妊娠中なのですが、今回は言われませんでした。

とくに産後に何か予防接種したとかもありません。

コメント

ひなの

トキソプラズマですね!

• ゆき

ゆき

ってことは免疫とか関係なく、妊娠中は気をつけなきゃいけないってことですよね?

• 10月2日
さめちゃん

トキソプラズマじゃないですかねー?
妊娠初期に言われました!
特に妊娠初期にお母さんが感染すると胎児が重症化しやすいとか…
うちは犬を飼ってるので、「犬は大丈夫!?」と慌てた覚えがあります😅

• ゆき

ゆき

なるほど🤔🤔
    ってことは免疫云々ではなく妊娠中は気をつけなきゃいけないってことですよね?

• 10月2日
  • さめちゃん

さめちゃん

たぶん予防接種とかそういうのはないと思います!
    トキソプラズマがどういう病気を引き起こすのかはよくわかってないのですが、赤ちゃんによくない影響を及ぼすみたいなので気をつけてくださいね〜🥰

• 10月2日
mama

友達が妊娠中にトキソプラズマにかかり、600グラムで赤ちゃん産みました💦30週前の出産だったと思います。

そのお子さんは元気ですが、視力障害児になってしまいました。光くらいしか見えてないとのことです。

猫ちゃん飼ってるのならば気をつけて下さいね!