※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

妊娠中の食欲や食べ物に関する相談です。特にセブイレのボロネーゼが美味しくて食べ過ぎてしまい、カロリーや材料に不安を感じています。妊娠中の食事に気を使いながら、他の方はどんな食べ物に夢中になったり、やめられなかったりするのか気になっています。

妊娠中すごく食べたくなったもの
皆さんありますか?
悪阻がひどくほとんど何も食べれずで入院も
していたのですが、安定期に入り
少しずつ食べれるようになってきて
最近セブイレのボロネーゼが美味しくて
冷凍のを2つ購入してたのですが
2日連続お昼ご飯に食べてしまいました。
カロリーなどなど気にしてたつもりが〜
明日からは控えよう!!
材料のところみてたらチーズやらワインやら
書いてあって少し不安になっちゃいました。
妊娠中はほんと食べ物に気を使いますよね。
コーヒー大好きな私が妊娠したらいつも
やめれるのはすごいと思う私。笑
皆さんはこればっかり食べてたなど
これがやめられなかった食べ物ありますかー?
体重計乗るのがこわい

コメント

ママリ

妊娠してから寿司ばかり食べたくなりました
いまでも寿司食べたいです、月に1回はたべてます

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    生物も食べられてますか?
    やっぱり食べたくなったら
    とまらないですよね!

    • 10月2日
りーまま

わたしは悪阻の時 、なぜかじゃがいもが食べたくて 。。ポテトチップ 、ポテト 、鍋にじゃがいもとにかくじゃがいもでした ( 笑 ) 逆にグラタンやケーキ 、チーズは食べれませんでした 🤣🤣

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    マクドのポテトとか
    よくききますよね!
    食べ物気をつかいます
    グラタン、ケーキなどたしかに
    食べてないです。笑

    • 10月2日
deleted user

私は梅干しと千切りキャベツが異常に食べたくなりました(笑)

あと後期になってからは甘い物をひたすら欲してます😂

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございました!
    千切りキャベツ便秘とかには
    よさそうですね!

    甘いもの皆よくききます!
    私はもともと苦手ですが
    2人目妊娠中は甘いもの欲してました!

    • 10月2日
課金ちゃん

セブンの冷凍ボロネーゼめっちゃ美味しいですよね😊私もお昼によく食べます!
私は今、あんこが大好きです🤩妊娠前はむしろ好きじゃなかったのに、今はわざわざ買ってきちゃいます😂
セブンの生クリーム入どら焼きと、近所のパン屋さんのあんバター塩パンがうますぎます🤤笑

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    おいしいです!ワインとかアルコール
    飛んでるだろうと思ってても
    妊娠中少しのことで色々考えちゃいます!
    あんこ!コメダ珈琲のモーニング
    食パンにつけるあんこあん
    有名ですよね!
    パン私塩パン好きです!

    • 10月2日
さてら

つわりの時は真冬でしたが、スイカが食べたかったです😂
体を冷やすのであまり良くないそうですが、メロンやパイナップルがカットされてパック詰めされてるものを大事に大事にちょっとずつ食べてました!

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    冬スイカ売ってましたか?
    フルーツとりすぎも良くないと
    ききますよね。。。

    • 10月2日
  • さてら

    さてら

    冬はやっぱり入手出来ずだったので、臨月にたらふく食べてやりました(笑)

    • 10月2日
  • はゆ

    はゆ


    臨月に!!
    悔いなし!ってほど食べたら
    幸せですよね!
    出産後も食べたいの続きましたか?

    • 10月2日
  • さてら

    さてら

    なので臨月に一気に体重増えましたよ〜💦
    出産後は特にスイカにはこだわりませんでした!
    お寿司を久しぶりに食べたいな〜と思ったくらいでした😊

    • 10月2日
  • はゆ

    はゆ


    私も今から体重管理
    気をつけないとです!
    お寿司!私も出産後行こうと
    思ってます!

    • 10月2日
deleted user

つわりが酷かった時はアイスボックスをガリガリ食べてました!
つわり明けてからはからあげやマックのポテトなどジャンクなものばかり食べたくなって1ヵ月で3kg増えて医師から指導受けました😭

あとは甘いものはそんなに好まなかったのに妊娠を期に好きになり、今もやめられません😭

  • はゆ

    はゆ


    妊娠の週数によって食べたいもの
    変わりますよね!
    体重管理と食べる量の調整ほんと
    難しいです。笑

    私妊娠中週7でクレープ食べに
    通ってました。
    もともと甘いもの苦手で、ただ妊娠中だけ食べて出産おえたら
    食べなくなりました!笑

    • 10月2日
すけろく

みかん依存症か…ってくらいみかん食べてました。
時期的に、伊予柑、甘夏の頃だったのですが、みかん破産するかと思うくらい買いまくっていました。
産んだ後は、依存症が治ったのでやはり妊娠が原因だったんだなと思っています😅
おかげで体重増加もあまりしませんでした!

  • はゆ

    はゆ


    みかんおいしいですよね!
    冬はよく食べますが妊娠中は
    ほとんど食べた記憶ないです!
    皆さん妊娠中食べたいもの
    違いますよね!
    週7でクレープ通ってた時期が
    妊娠中あって私はクレープ破産
    するかと思いました!笑
    両手に持って食べてました。笑
    私も出産後クレープ食べたいと
    思わなくなりました

    • 10月2日
🧸だっふぃー

私はチョコレートを毎日食べてました😆
悪阻で何食べても気持ち悪い時があって
その時はひたすら横になってゴロゴロ(笑)

一番はお寿司を食べてました、、😅

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    悪阻の時は食べれるものを〜と
    いいますもんね!
    お寿司生物気になって妊娠中
    食べれてません。
    出産後家族で行こうと思います

    • 10月2日
ママリ

フルーツですね!甘いものすっぱいものなど
とにかくフルーツを食べてました!
カフェインやアルコール以外はほぼ気にせずパクパク食べてました💦

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    フルーツ私苦手でここ数年フルーツ
    食べてないです🤣。
    食べ物で使われてるアルコールとかは
    熱で飛ばされるやつなども
    気にせず食べてましたか?

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    フルーツ苦手なんですね!
    そのほかはナッツ系たくさん食べてました!
    熱加えたやつは食べちゃってましたよ😊

    • 10月2日
  • はゆ

    はゆ


    フルーツ苦手です、
    みがんくらいしか食べれなくて。。
    ナッツ、くるみは大好きです!

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    ナッツの無塩があまり好きではなかったので
    低糖質スイートナッツばっかり食べてました!

    • 10月2日
  • はゆ

    はゆ


    今度お店で見てみます。
    ありがとうございました!

    • 10月2日
ぺぺロン

セブンのボロネーゼわかります!!!
つわり初期から安定期くらいにかけてめっちゃ美味しくて毎日そればっかり食べてました😂😂😂でも今は飽きてセブンで見ても買わなくなりました(笑)

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    おいしいですよね!
    悪阻で入院してたりでほとんど
    5カ月ごろまで食べることが
    何もできてなく脱水なったりで
    今食べれることがすごく幸せで
    体重計と睨めっこしんとだめです。笑

    • 10月2日
ゆゆ

今回含めてみんな吐きづわりで特につわり中に食べたいものなどはなかったです🤔
1人目は産むまで吐いていて何を食べていたのか思い出せないです😅
2人目の時はつわり開けてセブンの明太子おにぎりをよく食べてました!

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    悪阻辛いですよね。
    私も1人目の時何が好きだったか
    思い出せません。笑
    セブンのおにぎり
    おいしいですよね!

    • 10月2日