※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
妊娠・出産

里帰り出産予定で分娩予約するため、紹介状を持参する際、検診とは別の様子を見せにきてほしいと言われたが、分娩予約とは別なのでしょうか?不安です。

里帰り出産予定で分娩予約をする際、 安定期の都合いい日に1度いまの通ってる産婦人科の紹介状を持参し、様子だけみせにきてほしいと言われたのですが、これって検診とは別てことなのでしょうか?
検診についてなにも言われなかったので、検診はもういまの産婦人科で昨日4回目の妊婦検診受けまして、分娩予約は明明後日の次の日にいく予定です
なんかいきなり不安になりまして、質問させていただきました。(;´∀`)

コメント

肋骨ボンバー☆神

検診とは別ですね♪
今の赤ちゃんの状態や、貴女の状態を知っておきたいんだと思います。

ぶーな

1番は病院に確認するのが早いと思いますが…
私も里帰りで出産し、里帰り先の病院には20週までには1度来てくださいとの事でした。

病院では、入院の軽い説明とカルテ作るために記入したり、あとはお金の話でした。なので内診はなかったです。

紹介状があるからその日は内診はしないと思いますよ。

不安な事ばかりですよね…
でも、病院に聞くのが1番です〜
頑張って出産を迎えてくださいー

かさかさ

ありがとうございます(^^)

かさかさ

ありがとうございます(^^)
1度病院にきいてみます。
内診はしなかったのですね。入院の説明ですか。
不安だらけです。初めての出産なので、わからないことだらけです。出産頑張ります(^^)ありがとうございました。

かさかさ

ありがとうございます。
やはり検診とは別なのですね?(^^)
安心しました。

ひーちゃん☺︎

わたしは検診でした(^_^)
20wと28wには赤ちゃんの様子を見せに来てと言われていました!
通っている産婦人科に説明して、うまく検診スケジュール組みました(^_^;)
確認するのが確実ですね!

ぴーちゃん

検診と同じですよ!
ただ、病院によってはエコーのみで血圧や尿検査がないこともありますが、実費なので1万ほど用意しておいたほうがいいです☆