※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が食事を汚く食べる悩み。具だけ取り出して食べる癖があり、パンも同様。ご飯は具が多いと食べるが、パンは拒否。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳10ヶ月の息子の食べ方が汚いです😂
ご飯にとうもろこしやさつまいも、枝豆とか混ぜててもご飯と一緒じゃなく具だけ取り出して食べます💦おにぎりにしてもバラバラにして具だけ食べます😅
パンにジャムやチーズ塗ってもパンごとではなく塗ってる表面だけ、サンドイッチにしてもバラバラにして具だけ😭
ご飯は具が多かったら食べてくれますが、パンは口に持っていっても拒否されます…かといって、そのままのご飯、パンを出しても食べてくれず…

同じような経験ある方いらっしゃいますか?💦どうしたらちゃんと食べてくれるようになりますかね??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

バラバラにしたいならバラバラのまま食べさせたらいいんじゃないですか?
パンとご飯食べなくてもおかず食べるならそれでいいと思いますけど?

のん

うちも全く一緒です★
うちはどんぶりにして、スプーンを2つ用意してます😊
あと、必ず大好物のものを一つ入れてます♪
ヨーグルトとかお好み焼きとかパンケーキなどなど🥞
1つはスプーン持たせて自分で食べさせ、もう一つは私が食べさせる用にしてます😊
好きに食べさせ、大好物のあとにすっとご飯とおかず混ぜたやつあげると食べてくれます^^
ベーってやられる時もありますが…

パンは半分諦めてますが、ロールパンを切ってトーストしてジャムやチーズのせると食べる時あります😊