※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が保育園で鼻水風邪が続き、耳鼻科に半月ごとに通っています。薬を処方されているが、薬に頼りすぎているのではないかと心配しています。他の保護者は同じように耳鼻科に通っていますか?

1歳4ヶ月の娘がいます。保育園に通っていてしょっちゅう鼻水風邪をもらってきています😔すぐ鼻水がダラダラになるので耳鼻科にだいたい半月ごとにいってます…
毎回鼻水の風邪薬を貰っていて保育園にも何度もお昼のお薬をお願いしています。

娘が鼻が詰まって夜何度も起きてしまったり泣いたりするのが辛そうで毎回耳鼻科に行ってましたがそんなに毎回薬飲んでいたら体が風邪に慣れなくて耐性?がつかないんじゃないかなと思い始めてきました。
保育園に通われていてお子さんが鼻水がでているとき毎回耳鼻科に行ってますか??😣

コメント

な

自宅で鼻吸いしてもキリがない時は耳鼻科を受診してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも鼻吸い機あるんですが全く吸えないので耳鼻科にいくことにしました💦
    コメントありがとうございました!

• 10月5日
Ayaka

私の娘も1歳4ヶ月で保育園に行っています。
つい最近まで、2ヶ月近くずーっと鼻垂らしていました😂
プールもあったためか、治りかけてはまた風邪を引いていました😨
鼻の奥が詰まっていて家では下手に吸引できないので、
ほぼ毎日耳鼻科通い、、
1日2回行ったこともありました😔
私もこんな薬ばっかり…と心配になりましたが、
必要だから出ているので先生の指示どおりに飲ませていました😊
やっっっと治って安心しましたが、きっとまた
鼻垂らす日々が来ると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に行ってるとずっと風邪ひいてますよね😂😂
    そうなんです…こんな薬漬けにして大丈夫なのか心配で💦
    でも鼻が詰まってかわいそうなので行くことにしました。
    コメントありがとうございました!

• 10月5日