※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたん
子育て・グッズ

2歳半になった息子です。なかなか自分でやりたい!と思わない子で、甘え…

2歳半になった息子です。

なかなか自分でやりたい!と思わない子で、甘えん坊?なのか、
お着替え(ズボンや靴下は脱げて、ズボンはたぶん履けますが)や靴を履いたりを自分でやる気がありません。

少しずつ教えたいのですが、例えばお風呂を出るとすぐすっぽんぽんで遊びはじめたり、お出かけの時、靴履くのを教えようとしても、お母さんはやくーと履かせてアピールして履こうとしません。。

幼稚園の2歳児クラスにいってますが、他の子のを見てもそんなやる気にはならないみたいで😂

トイトレもなかなか進みません。

遊びや興味あることはやりたがったりするのですが、、

こうしていくとやる気になるかも、みたいのあったら教えてください!

コメント