はじめてのママリ🔰
そういえばうちもまだ歯磨きの案内されてないです😭
ママリ
食後にうがいだけしてたみたいです🙌🏻
年中から歯磨きあるみたいです😂
ちなみに保育士していて
勤務経験のある
A園は1歳児クラス秋から歯磨き(保育士が仕上げだけして子はうがいだけ)
B園は年中から
でした🙌🏻
はじめてのママリ🔰
うちは年長もずっとうがいだけで歯磨きはなかったです。
toa
うちの園では2歳児の後半に初めてコップの案内があり、ぶくぶくうがいの練習から始まったくらいなので、それまではうがいさえなかったですね🤔
今3歳児クラスになってもそのままです。3歳児クラスの秋くらいから歯ブラシ持参になります。
はじめてのママリ🔰
2歳児クラス行ってますが歯磨きは来年からになります!
先生たちが全員歯ブラシ見るのは大変だし危険もあるしなのでしっかり出来る年齢まではないのが普通だと思います☺️
うちの園はうがいだけです!
ままり
0歳クラスで通っていた保育園は1歳クラスから歯ブラシセット持ってくるって感じでした!
転園して今の保育園は1歳クラスから通っていて今2歳クラスですが持ってきてと言われたことはないです!
コメント