※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
妊娠・出産

35週2日で早産しました。赤ちゃんの体重増加が心配で、直母の練習をしています。看護師からは吸うことが大事とアドバイスを受けています。混合や完母についての情報も欲しいです。

35wの早産で出産された方いますか?👶
赤ちゃんは1ヵ月でどれくらい体重増えましたか?

35w2dで出産しました!私は退院しましたが、黄疸があり体重がなかなか増えないので息子はまだ入院中です🥺

直母の練習は一昨日からしていて、直母は16ml吸えていて少ないかな?と思ったけど看護師さんからは今は量は気にしなくてもいい、吸えることが大事と言われました。
そのあと哺乳瓶でミルク飲んでいますが、寝ちゃうのでめっちゃ時間かかります😫💦
看護師さんに手伝ってもらってなんとか飲めていますが💦

看護師さんからはこれからだよ!と言われますが、1人目(41wで出産)が凄く飲む子だったのでなんだか不安になってしまい💦

混合だった!完母だった!とかも教えて欲しいです😫

コメント

ゆここ

35w6dで出産。完母1.3キロ以上増えました(*´・ч・`*)
病院ではミルクののみが悪く、看護師さんに無理やり飲まされてました😅

お家では完全に母乳のみでした(・∀・)
心配だったのでスケール買って、測ったら60以上飲んでたのでミルクは飲ましてません( ´艸`)

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    凄い!!!完母でそんなに🥺✨
    一緒です😭うちも飲みが悪くて無理矢理飲まされてます。笑
    段々飲めるようになりましたか?😆

• 10月2日
  • ゆここ

ゆここ

母乳のがよかったのか、1回40ぷんくらいかかってましたが、めっちゃ飲んでました😱⭐️

今でも早産児とは思えないくらい11キロ超えの、服も90-100くらい着てます😅

最初は心配だとおもいますが、子供って親が思ってるより強いです⭐️

予防接種で2.3回発熱はありましたが😅
    風邪知らずの元気ボーイです❤

• 10月2日
  • M♡

M♡

40分😂💦ママも大変でしたね!
    でも凄いです!!
    ビックBOYになりましたね🥰❤️
    そうなんですね(இдஇ; )凄く励みになります😆
    明日退院方向なので、授乳心配でしたが頑張ります!!

• 10月2日
  • ゆここ

ゆここ

ただ、飲むか寝るかしかなかったのですごい楽でした⭐️

• 10月2日

34w4dで出産しました!
出生時2228g 1ヶ月検診の頃には2800gになってました!
早産児、黄疸もでていて3週間息子だけ入院しました😊
直母は30分で14ml〜20mlでした。
最初の頃は搾乳器で搾乳してから哺乳瓶で与えてました😊
うちはよく飲む子でしたが入院中哺乳瓶に慣れすぎて直母で吸ってくれず、乳頭保護器をつけての授乳でした!
1ヶ月ちょっと頑張ったのですがなかなか飲んでくれずストレスになって完ミにしました!🤣
なんの参考にもならずすみません!!笑

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    大きくなりましたね😳✨凄い✨
    やっぱり直母だと難しいですよね😫うちも今日面会行きましたが、爆睡しちゃって増加ゼロでした😂💦

いやいや、ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!

• 10月2日