※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

甘いジュースが嫌いな子の糖分補給方法について相談です。38度の熱でジュースやゼリーがNG。お茶はOKだけど低血糖心配。この場合、どうしたらいいでしょうか?

甘いジュースが嫌いな子の糖分補給ってどうしたらいいでしょうか😂
発熱してて38度程熱があり、数回嘔吐もしてます。
朝イチで医者に行き、風邪かな~?ということでお薬処方されてますが、その時に、ジュースとか薄めたお味噌汁飲ませてね。と言われました。
ジュース、赤ちゃん用のアクアライトを試しましたが、一口飲んであとは拒否されました😂そういえばうちのこ甘いジュースあんまり好きじゃなかった😂
お茶は飲んでくれたので、水分はとれましたが、低血糖が心配です。こういうこの前場合、どうやって糖分補給してますか?
ゼリーなんかも好きじゃなくて、困ってます💦

コメント

はじめてのママリ

バナナとかも食べませんか?

  • ユウキ

    ユウキ

    まだあげてないんですが、起きたらあげてみます!そういえばバナナは好きでした☺️

    • 10月2日
HARU

すりおろしたりんごはどうですか?あと普段はあまり食べさせなくても缶詰のフルーツとかだと糖分もしっかり取れるし柔らかいので食べやすいかもです✨

  • ユウキ

    ユウキ

    缶詰!それは頭になかったです!
    すりおろしたリンゴはまだあげてないので、お昼にあげてみますね☺️
    コメントありがとうございます!

    • 10月2日
はる

果物とかも嫌いですか?
おかゆとか好きで食べられそうなもの何か少しでも食べられると良いですね💦

  • ユウキ

    ユウキ

    朝はうどんをすこし食べたので、お昼はおもゆみたいにしてみます💦炭水化物は好きなのでそちら方面でもいいんですね。
    果物はバナナ以外はどうだろうか...梨はすりおろせば食べるのですが、酸味がすこしでもあると拒否するので😂
    色々試してみます!

    • 10月2日
  • はる

    はる

    うどん食べるなら良かったですね😊
    梨は美味しいけど消化悪いみたいですよ⭐️
    風邪の時はよくリンゴすり下ろすと聞きますが、リンゴの方が消化が良いって事ですかね🤔 
    すりおろせば良いかもですが、とりあえず吐いたり下痢しないか様子見ながら少しづつ食べられるものがあれば数日位大して食べなくても水分取れてれば大丈夫です😊

    • 10月2日
  • ユウキ

    ユウキ

    優しいおことばありがとうございます😭はじめての事なのでどの程度余裕をもっていいのかわからず💦
    今日は水分優先であげますね☺️
    うどん食べたんですが、先ほどの吐き戻しで出してしまって😂糖分~😂
    梨は消化悪いですよね💦

    • 10月2日
  • はる

    はる

    せっかく食べたのに吐くと、あーせっかくの栄養がーってなりますよね🤣 
    うちも上の子が吐きやすい子なので、とにかく少しずつ、2時間に1回くらいフルーツとか、おかゆとかちょこちょこあげてました😊 
    下の子は偏食なので、高熱続いて5日位ほとんど食べられなかったのに、熱下がったら病み上がりお粥もうどんも全力拒否してピザ食べてました笑

    • 10月2日
  • ユウキ

    ユウキ

    ピザはほっこりさせて貰いました☺️お腹大丈夫なんですね。
    熱があがってきたのでぐったりしてますが、赤ちゃんせんべいならすこし食べることがわかったので、起きたときに少しずつあげるようにします!

    • 10月2日
3-613&7-113

アレルギー無ければ、プリンが良いそうですよ😊卵使われてるので、栄養補給に良いって教わりました。ゼリー好きではないとのことですが、プリンもダメですかね?

  • ユウキ

    ユウキ

    プリンはまだあげてみたことがないので、チャレンジしてみます☺️
    プリンがいいなら茶碗蒸しもいいのかな。茶碗蒸しはすきなので、夕飯に作ってみます😃
    コメントありがとうございます!

    • 10月2日
aya

私は、バニラアイスやプリンが
いいと言われました◡̈⃝

アレルギーなければ
試してみて下さい(´ω`)

  • ユウキ

    ユウキ

    アイスは先ほどペッ!てされました笑
    冷たいのがびっくりしたのかな😂
    プリン試してみますね☺️コメントありがとうございます!

    • 10月2日