※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子供の送迎車について、妊娠中のママさんがどのタイミングで乗るか悩んでいます。産院の先生も特に制限はないとのこと。上の子の送迎や買い物はどうしているか気になるそうです。

子供が保育園に行かれてる二人目以降妊娠中のママさんに質問です☺️
自転車で送迎車だと思うのですが、いつまで乗りますか???
私は21週の2人目妊娠中、ワンオペなのですが、物理的に乗れなくなるまで乗ろうと思っています🙌
雨の日は控えますが😓

産院の先生も楽な方で気をつけるならってことでダメとは言われませんでした!
みなさん上の子の送迎やスーパーなどなどどんな感じですか?

コメント

みんみん

予定日5日前ですがまだ乗って送ってます😂笑

  • ママリ

    ママリ

    凄いです!!笑
    乗らないと逆に負担になりますよね🥺
    2歳児から目が離せません💦

    • 10月2日
Y

妊娠後期に入りましたが送迎、買い物などずっと乗っちゃってます🙇‍♀️今のところお腹が張ったり子宮頸管が短くなったりなどは全然ないのでそこら辺気にしつつでなんだかんだギリギリまで乗ると思います😭(雨の日以外)2歳児連れて行くの何かと大変ですよねー!分かります!😭笑

  • ママリ

    ママリ

    私も今回は全然張らず元気なのでがんがん乗ってます。
    2歳児と歩く方が自転車より遥かに疲れますよね💦
    私もなんだかんだでずっと乗りそうです!
    運転だけは十分注意して乗ります☺️

    • 10月2日
ゆに

私もギリギリまで乗ると思います✨
担当医からは、乗っちゃダメとは言われてないし。
気をつけて乗ってねって感じです🤔

歩くより自転車が楽ですよね〜!
なんなら雨の日でも私乗っちゃってます😅

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    歩いて連れてく方がよっぽどお腹張っちゃっいます🥺
    たまにめちゃくちゃ心配&怒ってる方をママリで見かけていましたがやはり上の子保育園とか通わせてると乗らない選択肢ないですよね。。。
    気をつけながら乗ります☺️

    • 10月3日
ママリ

普通に乗ってます!
かなりお腹出てるので周りは心配しますが、ワンオペですし一度上の子と歩いてそうげいしましたがそっちのが大変でした😓
うちの産院の先生も楽な方で気をつけられるなら!とのことでしたよ😊
スーパーはお迎え前に一人で行ってます😊
雨の日でもめちゃくちゃ気をつけて乗ってます。。。