※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

子なしパート希望で難しい理由は?採用されるための対応方法は?

子なしパート希望って難しいですよね?

すぐご懐妊するんじゃと思われて不採用。
フルタイムなら採用したいのに、、と言われ不採用。

面接で子供は不妊なので99パーできません。
とでも言ったら採用してもらえるのでしょうか?

コメント

ママリ

妊娠する可能性があるから、という理由なら
パートの方が雇いやすいとおもいます、、

妊娠する可能性があり不採用なのに、フルタイムならok、、矛盾しているとおもいます。

フルタイムで雇ったのにすぐ妊娠する方がどちらかというと会社は負担だと思います💦

ママリ

こなしパートってかなり融通きくので採用の可能性でいったら高い方かと思ってました!😂転勤族なのでころころパートかえてますが、落ちたことないです!

実際社員として働いてた時
子なしの方の方が残業お願いできたり、急な休みも少ないから採用されてた方多かったと思います!!
逆にフルタイムの方が妊娠した時いなくなること考えて採用難しいと思います!!💦

妊娠する可能性を危惧するような会社であれば、むしろ正社員じゃなくパートとして雇おうとすると思います🤔
不妊だからと言う必要はありませんので、こども作る予定はないのでと言うまでで留めればいいかと!

はじめてのママリ🔰

パートも正社員も子供いない方が受かりやすいと思います。子供有無というより、シフト組む側としては、パートなら勤務時間の融通が効く人の方が採用になりやすいと思います。土日出れるとか、朝、夕、少し伸ばせるとかかな?