※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはく🐥
ココロ・悩み

子供や自分に怪我をさせてしまい、不安になっている女性がいます。日々気をつけているが、ドジな自分に不安を感じています。どうしたらいいか悩んでいます。

私はすごくドジです。

子供の頭をぶつけてしまったりすることが多いです。

旦那にはこのままでいたら大きな怪我をさせそうで怖いと言われてしまいました。

日々気をつけて頑張っているつもりなのですが、先ほども抱っこしていたときにドアに頭をぶつけてしまいました。

私自身も大きな怪我をさせてしまったらとか怪我ではすまずに命に関わるほどのことが起きたらと考えたらとても怖いです。

こんな質問をしたところで意味がないのかもしれないのですが、どうすればいいのでしょうか。
皆さんは日頃どうやって過ごしているのでしょうか?

コメント

ママり

家でだけヘルメット等被せたらどうですか??

• こはく🐥

こはく🐥

嫌がってしまって撮ってしまうのでダメでした💦

• 10月2日
  • ママり

ママり

なるほど、、
    せめての転倒防止のクッションもダメですか?

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

周りを見ることですかね、、、
どのようにして頭をぶつけてしまうのでしょうか?

• こはく🐥

こはく🐥

今日は朝寝をしようと思って部屋に連れて行っているときに急に体をそってきてぶつけてしまいました。そうゆう事故をきちんと想定するべきですよね😭

• 10月2日
六花❄️

自分がドジだと思うのは、お子さんの頭をぶつけてしまう事だけですか?
他にもお子さんを危険な目に合わせたり、自分やばいなって思う事ありますか?
抱っこしながら頭をぶつけてしまう事は視野が狭いのだと思います💦
病的に目が見えていないのか、注意力が周りに向いていないのかによっても対応が変わってきます。

• こはく🐥

こはく🐥

昔から子供以外のことでも、ドジをすることが多く周りから指摘されていました。

もっと予測して行動をするべきですよね。

たしかに注意力が向いてないのかもしれないです。
    今日のぶつけた時も早く寝かしてあげなきゃと考えててそればっかりを考えてたのがいかなかったかもしれないです。

• 10月2日
ゆか

1歳のお子さんの抱っこで頭をぶつけるのですか?横抱きですか?

周りに何かあるところで抱っこしない、ですかね…
イヤイヤ!と暴れてぶつけてしまうのでしたら、部屋の真ん中で抱っこするとか…

• こはく🐥

こはく🐥

縦抱きでした。

周りをちゃんと見て行動してみます🙇‍♀️

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

そこまで多くて小さいときからならこはくさんの発達障害を疑うのも可能性としてあるかもしれません…

旦那さんに指摘されてるほどなら😅
誰でもあることだと思いますが頻度と学習能力(またしないように注意する)がないなら可能性としてはあるのかも…

発達障害の旦那さん持ちで子供を怪我させて帰ってくるから任せられませんという投稿をママリで何回か見かけたので

るる

はじめまして。
ドジでは済まないと思えます。
注意力が欠落してるように思えます。
危機感感じるのであればお子さんと関わる時は意識高めて慎重に行動されたらどうでしょうか。